※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

友達が他人の子供をブス呼ばわりし、自分の子供をマザコンだと言います。母親になったら分かることでしょうか?と相談したいです。

子供は顔なのでしょうか……?
私の3つ上の昔からの友達が、〇〇の所の赤ちゃんは
クソブス! 夫婦共にブスだから子供もブスだろうと噂になってたなどと、私と息子の前で話してきます。。
私の子供の事ではないのですが、私も一母親として、他の子の事も悪く言っているのが心痛くなりました。。
これは母親になった人にしか分からないんでしょうか……?その人はまだ子供もいません。

また、私と息子とその友達と居る時も、まだ小さい息子がギャン泣きして、私が抱っこして泣き止ます度に、マザコンはダメ!などと息子に向かって言ってきます……
もう、なんなんでしょうか…?

コメント

はじめてのママリ🔰

私の友人も言いますよ。しかも子持ち。
見て!この子めっちゃブス。かわいそうー。とか。
うちの子のことどう思ってるの?ってなります😅
普通に気分悪いし、自分もいるのによく言えるよなぁと思います。

ママリさんの友人に関しては
子供もいないのに、マザコンはダメとかうるせぇよって感じですね😂
子供いない人に限ってグチグチうるさい気がします。
私の周りでは。w

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🙇‍♂️
    確かにそうですね😂
    お前こそ鏡見た事あんのか?となります……また、私の息子を乗せて運転する時に、後ろにチャイルドシートがあるにもかかわらず、抱っこ紐をしたまま運転された事もありました。。正直ドン引きしました、

• 3月18日
🌷

その人最低過ぎます。
人は顔じゃないです。
よっぽど自分に自信があるんでしょうね。
母親にしか分からないというよりその友人の人としての問題だと思います
ただの嫉妬の様に感じますが私なら二度と関わりたくないです…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かにそうですね!
    二度と関わりたくないですね😅

• 3月18日
ひとさしゆび(娘5.06.28生)

なんなんですかね……(笑)
見てて呆れます(笑)

顔が良くても性格がゴミみたいな人、すごーーーく残念だなーと思いますし、
顔が多少悪くても(言い方)、素晴らしい性格の方のほうが、最終的に得すると思ってます✊

小さいうちしか抱っこなんか出来ないですし、抱っこはするべきだと!!
小さいうちの抱っこが、マザコンに繋がるなんて聞いたことないです😂😂

はじめてのママリ🔰

子供育て出したら同じこと言ってやってください!

お子さんいない人に限って
口悪い人多くてイラッとしますが、そのうち近くに人も寄ってこなくなると思うのでしれーっとフェイドアウトしましょ!

ママリ

マザコンはダメ!とか子供育てた事ないやつに言われたないって感じですね。笑

可愛い、可愛くないはありますけど、わざわざ⚪︎⚪︎の所の赤ちゃんはブスとかそんな事は言わないです。思ってたとしてもわざわざ人に言う必要あるんですかね?😂お前の性格が1番ブスやぞ〜って言いたくなります笑

私ならもう会わないです笑
会って次また〜はブスとか言われたら、みんな我が子が1番可愛いから😂はははは。って流します。そういう性格ブスな人とは関わらないのが1番です

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんと大共感です😂😂😂
    私からしたら、赤ちゃんよりお前がよっぽどブス!と心の中で思ってます😂

何の汚れもない赤ちゃんが1番可愛いです🥰

• 3月18日
スポンジ

自分の容姿にコンプレックスでもあるんですかね😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

どうなんでしょうか?笑

• 3月18日