※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

2人目の切迫早産で何週で産まれたか知りたい。1人目は40週で正常出産。体質の影響も考えて情報を参考にしたい。

2人目以降のお子さんを切迫早産と言われて出産された方、何週で産まれましたか??
上のお子さんが何週で産まれたかと合わせて教えていただきたいです❗️

できれば、1人目が正常・もしくは切迫早産と言われたけど予定日近くに産まれたって方のお話が聞ければなお嬉しいです😃

私は1人目は正常で40w0dで産まれ、現在2人目妊娠32週目です。
2人目にして初めて切迫早産と言われ、子宮頸管が短く張りが多かったため先日まで入院していました😓
現在は自宅安静です。

病院で言われたのが、「安静にしてても早産になる人はなるし、ならない人はならない。」ということで、体質の要素が大きいのかなと思い、皆さんの傾向を参考にさせていただきたいです。

1人目は予定日ジャストだったし、今回も赤ちゃんそこまで大きくないので予定日付近までもってほしいのが本音です😣
やはり切迫と診断され、かつ2人目だし早く産まれちゃうのかな…

コメント

☺︎︎

1人目は切迫等なく予定日の前日に出産しました😊
2人目で初めて切迫早産と言われ
張りどめ服用+自宅安静生活をしていましたが
2人目も予定日の前日に出産しました👶

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    1人目2人目、同じような出産時期だったんですね!予定日近くまで持ってほしいので、少し期待はしてもいいのかなと!!切迫と言われると早く産まれちゃうんじゃ…という不安が頭を巡って辛いです😓

• 3月18日
omochi

1人目32w〜37wまで切迫で入院して38w4dで出産👶🏻
2人目30w〜37w切迫で自宅安静でしたが産まれたのは39w5dでした😂

2人目だし、早く産まれちゃうかな?と心配でしたがなかなか陣痛が来ず😂
ですが陣痛きてからはとても早かったです✨1人目の半分の時間で産まれてきてくれました😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    2人目もそこまで産まれなかったんですね😳私も経産婦ってのもあり、早くなるとしか思えてないのですがやはりそういう訳でもないんですね。。
    お産が早いのは私も期待したいです‼️1人目もかなり早かったので、次はもっと楽かなと(^^)

• 3月18日
  • omochi

omochi

2人目早いというのは日数が早くなるというより、陣痛きてからの産まれる時間が早くなるという意味みたいですよ😳

ちなみに1人目4時間、2人目は2時間で本当に痛いのは30分くらいでした🤣

• 3月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2人目は、一度いろんなところ開いてるから産まれるのも早くなりがちなのかなと思ってました😓
    2時間ですごいですね😳‼️私も1人目は産院到着してから20分で産まれたので超スピードでした笑 2人目も早いとダメージも少ないしありがたいなと期待してます😆

• 3月18日
はじめてのママリ🔰

1人目が39週、2人目が41週で誘発かけて出産してます。どちらも切迫早産で入院してました。2人目は37週で子宮口が2㎝開いていると言われていましたが、まさかの予定日超過に出産わずか1時間で笑えました😂人それぞれですよね😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます♪
    やはり、切迫と言われても早く産まれないタイプの人は1人目も2人目もそうなのかもしれないですね✋傾向ってある気がしてきました!
    子宮口って開いてても予定日超過とかあるんですね😳1時間で産めたら理想です‼️

• 3月18日
しょちゃ

お子さんの年齢が近いのでコメントさせてもらいました😆💚

1人目を37w3dで出産(予定帝王切開)し、2人目を先日34w3dで出産しました!
1人目2人目ともに検診では切迫早産等言われておりません。
2人目は仕事しながら家事・子育て・妊娠だったのでお腹は張ることが多く、時々張り止めを服用してました。(先生から絶対安静の指示や子宮頸管の長さに問題がある等は言われてなかったです)
直近の検診でも問題なくいけてましたが、34w3dに急なお腹の痛みと定期的な張りがあり、トイレに行くと出血。結果破水してたため大きな病院での帝王切開となりました。
赤ちゃんは破水後もNST使ってもずーっと元気で手術まで大きな変わりはなかったです。
出産後の今はNICUで保育器に入ってますがとても元気です💕

結果的に切迫早産の診断で、常位胎盤早期剥離もあったとのこと。検診で何も言われてなくても急に起こることはあるそうで、何が原因かもはっきりはわからないよと助産師さんに言われました☺️
ですが個人的には上の子育てながらの妊娠は想像以上に体に負担がかかってるんだなあと思ってます。

どうぞご無理はされず、ご自身の体をゆっくり休めてくださいね!予定日近くで出産できますように🌷

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信遅くなりました💦コメントありがとうございます♪
    事前に診断されてなくても結果的に早産だったんですね…ほんと、何があるか分からないんだなって実感しました😣
    やはり2人目以降に早産になる人多そうですよね。。知らず知らず無理しちゃってる部分が多かったとは思っています😓
    温かいお言葉ありがとうございます!早く時が過ぎて赤ちゃんが成長し、無事に出産したいと思います😊

• 3月26日