※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

戸建てトイレの手洗い器についてです。1階も2階もトイレに手洗い器がな…

戸建てトイレの手洗い器についてです。
1階も2階もトイレに手洗い器がなく、後付けしたいなと思ったんですが配管繋ぐ工事やらクロスやボードの貼り替えやらなんやらでかなり費用が高くなります💦
給排水の設備を2階に持ってくるだけの工事で12万弱の見積もりでした。
HMからはトイレタンクの上から出てくるお水でも固形石鹸でなければ定期的な掃除をすればそのお水でハンドソープ等で洗えますと返事が来ました。
まあ完全に自己責任になるとは思いますがこういう場合皆さんならタンク上で洗いますか?😅
ハンドソープを使って洗いたい人前提でお聞きしてます!
子どもが生まれて大きくなって1人で手洗いできるようになったらそのうち2階にだけでも手洗い器はつけた方が良いかなとは思うのですが🤔
なので何年後かにでもつけたいかも!というご意見もお聞きしたいです☺️
ちなみにトイレ掃除は毎日する人ですが、タンク内まで気にしたことはありません...😂

コメント

 ママリ

トイレをレストパルにリフォームすれば新規配管工事不要で石鹸を使える手洗い器が付けられます。
何年かは今のまま使って、それからリフォームでもいいかもですね。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど...!!ものすごくいいアイデアですね😊✨
    もうその方向で行こうかなという感じです!☺️

    • 3月17日