※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おてんと
お仕事

看護師で三交代している方が、身体的な理由や妊活のために退職を考えています。旦那が引っ越す条件で入った職場で、上司にまだ言えない状況です。何かアドバイスありますか?

看護師で三交代してる者です。
できれば2月末、遅くても3月中頃には退職を考えてます。
理由として
①今まで10何年と二交代しかしたことがなかったので今の職場に入り10ヶ月程三交代したのですがやっぱり身体的に合わない。
②1年以上妊活でタイミング法をしたけれどなかなかダメで先生から人工授精の話が出たので病院通いとか考え妊活に集中したい。
③旦那が11月から今の職場に入ったんですがいずれ職場の近くに引っ越すという条件で入りました。今は1時間ぐらい通勤にかかります。最近職場からいつ引っ越すか聞かれたそうです。

まだ私が今の職場に入って1年ぐらいなのでなかなか上司に言えない状況です。
何かいいアドバイスお願いします。

コメント

はる

私も看護師です◡̈♥︎
体が合わなければ辛いですよね。。
今はおてんとさんの体が大事なので、旦那の仕事の都合で転勤になったというのはむずかしいですか?

• おてんと

おてんと

一年ぐらいしか経たないので言いづらいというのがあります💦

• 1月17日
  • はる

はる

二月か三月には退職希望であれば、早めに言わないとダメですょね。。
    1年だと言いづらいところもあるかもしれませんが、色々手続きとかあるだろうし、遅くなると引き伸ばされて結局辞められなくなるとおもうので、正直に言うのが一番だと思いますょー‼️

• 1月17日
  • おてんと

おてんと

今週に来月のシフト希望が締め切りになるのでぼちぼち言わないととは思ってるんですが。。。

• 1月17日