※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
athm1367
妊娠・出産

妊娠6ヶ月で、平日は仕事や保育園の送り迎え、土日は公園や散歩、買い物。体重は+3キロで増やしたくない。妊婦の運動量や体重管理について相談です。

2人目妊娠中で今妊娠6ヶ月です!同じくらいの方普段どのくらい動いてますか?私は平日は仕事の行き来と保育園の送り迎えだけです😂土日は公園行ったり散歩したり買い物したりです!と言っても公園は基本旦那に上の子お願いして私は見てるだけなのでそこまで動いては無いですが💦もっとたくさん動いたほうがいいのかな?と思ってて😅体重も妊娠前から+3キロを行き来していてあまり増やしたくなく😭皆さんどうですか??

コメント

ゆかっぺ

仕事してないので買い物くらいしか動いてないです😨
あんまり動いて体調悪くなるのも嫌なので、しかも午後から動くと高確率でなります😨
後期になったら暖かい時期になるし少し散歩しようかとは思ってます💦

  • athm1367

    athm1367

    そうなんですね!私は6月で産休にはいるのでそれまでは毎日忙しくて大変です💦
    ゆっくりしたいですが体重増えるのも防ぎたく😂
    今どのくらい妊娠前から増えましたか??

    • 3月17日
  • ゆかっぺ

    ゆかっぺ

    一度1.5キロ減る→そこから+5.5キロです。(やばい)
    妊娠前のの体重からは差し引きすると+4キロくらいですね😨
    上の子の時も最終的に+13でした😂

    • 3月17日
  • athm1367

    athm1367

    私も1人目の時は13キロ増えました😱
    なので今回は10キロ以内に抑えたいのでとりあえず来月まで今の体重キープしたいです💦
    増えると産後なかなか戻らないですし😅
    お互い頑張るしかないですね!

    • 3月17日
うり

仕事をしていませんので(⚭-⚭ ) 午前中、2時間ほど長女(3歳)のお外遊びに付き合うくらいです(/. _.\ 元気があればお昼寝後に3-40分お散歩に子どもと行きますが、歩いているのか分からないくらいゆっくりです。笑

  • athm1367

    athm1367

    そうなんですね!私は6月で産休にはいるのでそれまでは毎日忙しくて大変です💦
    早くゆっくりしたいですが体重増えるのも嫌で😭
    ちなみに妊娠前からどのくらい増えましたか??

    • 3月17日
  • うり

    うり

    仕事しながらの妊婦生活ほんとに大変ですよね💦

    先週の健診で、➕300グラムでした( ˘•ω•˘ )

    • 3月17日
  • athm1367

    athm1367

    本当にしんどいし大変ですが手当のためにギリギリまで働きます😂

    そうなんですね!今回は10キロ以内に抑えたくて💦

    • 3月17日
  • うり

    うり

    手当のため。。。分かります笑 上の子は、36週ギリギリまで働いてたので、通勤(徒歩)20分がほんとにしんどかったです(›´-`‹ )

    臨月入ったらもうほんとになんで?てゆうくらい増えますもんね🥺私も頑張ります(/. _.\)

    • 3月17日
こ

まだ始めて4日目ですが、
一日10000歩くらい歩くようにしてます😅
肥満妊婦なので
体重をかなり気をつけないといけなくて😅💦
現在妊娠前プラス3キロくらいです💦

もちろん
しんどい時は歩かないし
お腹と要相談です🥶

でも流石に10000歩歩くと
夜ぐっすり眠れて気持ちいいです🥹

  • athm1367

    athm1367

    そうなんですね!そんなに歩いてるなんて素晴らしです☺️
    私も平日は仕事と保育園の送り迎え程度でなかなか歩かないのでもう少し動いた方がいいのかと💦
    妊娠前から3キロ行き来していてとりあえず来月までキープしたくて😂
    私も毎日仕事疲れるしハアハアして大変です😱

    • 3月17日
ママ

上の子の送り迎えと、下の子の公園くらいしか動いていません!でもお腹がすごく張るので、なかなか動くのも怖いです😱
つわりで6キロも落ちたのに、既に取り戻し、妊娠前1キロ+です😂増え方が凄いです🤣

  • athm1367

    athm1367

    そうなんですね!私も仕事の往復と保育園の送り迎えだけです基本!
    あとは土日祝は公園や散歩買い物くらいでもう少し動いた方がいいのかなとも思いますがお腹も出てきて動くのもきつくて😂
    私は妊娠前から+3キロを行き来してます💦

    • 3月17日