※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんバター
妊娠・出産

2人目の妊娠で13週目。つわり中で膨らみが気になる。安定期ではない。経産婦のお腹の膨らみについてとマタニティウェアの着用時期について相談。

2人目をようやく妊娠でき、13週目に入りました。
まだまだつわり中で、毎日一回は吐いてしまいますが😓

1人目の時はお腹が大きくなるまで時間がかかった気がしますが、2人目の今回はまだ、13週目なのに服を着ていても膨らみがわかるようになりました😅
まだ安定期でもないので、会社内の人には報告していませんでしたが、(上司には報告済み)ん?2人目か?と聞かれてしまうほどです。

検診も4週に1度になったので、ただ不安なだけなのですが。
経産婦さんはやはりお腹の膨らみ大きくなるの早いですか?
また、みなさんはどれくらいからマタニティウェアを着ましたか?

コメントよろしくお願いします!

コメント

おぱち!

経産婦本当お腹大きくなるの早かったです😂😂🫶🏻❤️
産気づくのも陣痛も出産も全部早かったです、、笑

安定期くらいから赤ホンのマタニティレギンスばかり履いてました🥹

  • あんバター

    あんバター

    😆 よく3‥4人産んでいる方のお話は聞くんですけど2人目も早いですか😆👏

    最近腰が痛くて、腹帯もそろそろつけようかとおもいます泣
    西松屋いって買い直してこようかなと思います🥹
    流石に3年前の腹帯は伸び切ってて使いものになりませんでした😓

    • 3月17日
はじめてのママリ🥺

つわり大変ですね😭
もう少しでおさまるといいですね!

私もまさに思ってました。
旦那に言われて気づいたのですが、もう膨らみが分かるようになってきました😅
私自身は太ったのかなーと思ってたのですが笑
1人目も安定期以降は結構お腹出た方だったので、今回どこまで大きくなるか今から心配です…。

  • あんバター

    あんバター

    長男くん、6ヶ月ですか!!
    パワフルママさんですね💕
    お身体の不調とか大丈夫ですか?😊

    1人目の時はゆっくりお腹も、体も大きくなってきたので、妊娠線がでなかったのですが💦
    急激な速さだと、妊娠線でるのが怖いです😓

    • 3月17日
  • はじめてのママリ🥺

    はじめてのママリ🥺

    一気に終わらせたいなーと思ってたところ、ありがたいことに授かれました!
    前回も今回もつわりが軽くとてもありがたいです。
    最近の悩みは頻尿です🥲笑

    私 1人目の時も妊娠線できて、まだしっかり残ったままなので2人目元気に産まれた後に綺麗になってくれたらなー、なんて淡い期待を抱いています😂

    • 3月17日
  • あんバター

    あんバター

    羨ましいです😂
    もぉつわり終わりましたか?
    わかります💦夜中の2.3時くらいにいつもトイレに起きるのがお決まりになってきました😅

    2年くらい経つと少し薄くなりますよ😊ワセリンで保湿すると
    いいって聞いてしばらく続けてました(^^)

    • 3月17日
  • はじめてのママリ🥺

    はじめてのママリ🥺

    吐くほどのつわりを経験するママさん達はほんとに凄いな、とママリ見ながら尊敬してます。
    まだ朝のすごくお腹すいてる時間とかは気持ち悪いなーと思う時はありますがもう終わるなーといったところです。
    そうですよね😅せっかく夜通し寝れるようになってきたところだったので尿意で起きるようになりかなりショックです😅笑

    2年もかかるんですね!
    ワセリンは初めて知りました!私も試してみます!

    • 3月17日
  • あんバター

    あんバター

    私は2人で育児わ終わるつもりです😅 産むより、つわりが辛いです笑
    私もあとすこしで終わったらいいなぁ🥹
    産んでからもミルクあげたりで
    睡眠時間短いので、できるだけ寝れる時間作りたいもんですよね笑

    友達からきいた話なんですけど、
    確かに薄くなってました!
    今回できたら私も頑張ります😅

    • 3月17日
  • はじめてのママリ🥺

    はじめてのママリ🥺

    私の友人もつわり酷い人で産むより辛いって言ってて
    壮絶だなと思いました😭
    無事つわり乗り切って元気な赤ちゃん産まれますように!

    • 3月17日
  • あんバター

    あんバター

    ありがとうございます!
    ママリさんも元気な赤ちゃん産まれますように💕☺️

    • 3月18日
のぼりべつ

9週目くらいから出始めて今はもう妊婦ってバレる程出てきました🤣
お腹出てきてからワンピースとかマタニティスキニーとかにしてます!

  • あんバター

    あんバター

    やはり2人目の成長はびっくりしますね😅👏
    昨日マタニティスパッツ買ってきたので早速着ていきます😍

    • 3月20日