※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママり🔰
妊娠・出産

26週までに妊娠糖尿病になった母親から生まれた子供の自閉症リスクが気になります。再検査も心配で、妊娠糖尿病に気付かず生活していた方の経験や赤ちゃんの健康について知りたいです。

26週までに妊娠糖尿病になった母体から産まれた子供が自閉症の確率が高いという記事をみました💦

血糖値が高かったので再検査になりましたが再検査でも引っかかると思います。

祖母が糖尿病なので気をつけていたつもりですが本当にショックで赤ちゃんが心配です💦

妊娠糖尿病に気付かず長らく生活してた方いますか?
赤ちゃんに異常はなかったですか?
発達も問題なかったですか?

ショックすぎてずっと落ち込んでます。

コメント

ミッフィ𖦊

妊娠糖尿病でインスリンも打ってましたが、
健康でいままで特に異常なしですよ☺️
自閉症かどうかは正直まだわかりせんが、、

みぃ

義姉さんが初期から妊娠糖尿病と診断されて、糖質制限したりしてましたが、生まれた姪っ子ちゃんは今2歳10ヶ月でめちゃくちゃよくしゃべるしなんでも理解してるおませさんな女の子で、全く自閉症の気配もないです!
うちの母も弟を妊娠中に妊娠糖尿病だったみたいですが、弟も特に何もなく今元気に大学通ってます!
妊娠糖尿病だから自閉症は関係ないんじゃないかなと思います😂