※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

兄弟の保育園通いで風邪が心配です。休みがちな経験や、病気予防のアドバイスを教えてください。

兄弟を保育園に通わせてる方にお伺いしたいのですが兄弟間の風邪の移しあいで仕事休みがちになりませんか💦?

1歳の子が1月から保育園に通い始めたのですが1週間保育園行って1週間風邪で休みを繰り返しています😭

どれくらいで休まなくなりましたか?
またフルタイム→時短に戻した方はいらっしゃいますか?

フルタイム勤務で両親が近くにいない為病児保育を利用しながら出勤しているのですが子供が体調崩すたびにまたかと思ってしまいます。

体調崩さないために気をつけていることとかありましたら教えて頂きたいです🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

季節の変わり目はそんなかんじです!
3人未満児で通ってますが次はお前かーー!って(笑)
兄妹間でというよりクラスでその都度もらってきます!

季節の変わり目すぎると元気に通います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!

保育園通わせるとしょうがないとは分かっているのですがそうですよね😂

季節の変わり目過ぎることを願って頑張りたいと思います!

• 3月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

保育園行ってない子より免疫力上がるって思うようにして何とか耐えてます!(笑)

• 3月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭

休み過ぎでメンタル落ちてたので前向きに捉えたいと思います。

• 3月17日