※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰 
ココロ・悩み

子育てや疲れからじんましんがひどくなり、毎晩薬を飲まないと出てしまいます。薬を飲まないとじんましんが出るので、これからも毎日飲み続けなければならないのか心配です。遺伝で子どもたちにも影響があるか不安です。

私が慢性じんましん持ちで子どものころからじんましんが出やすい体質です。
子育てや疲れからなのか、出産後から特にひどくなり薬を服用しないと毎晩出てきます。
薬を飲めばじんましんは出ないのでいいのですが、これからも毎日朝と夜にこれからも飲み続けなければならないのかな。と、少し気が重くなってます。
じんましん出やすい体質は母親からの遺伝体質なので、子どもたちにも遺伝してないかな?と不安です、、。

同じように慢性じんましん持ちの方いますか?

コメント

るんるん

慢性になると本当大変ですよね💦
私の義母が慢性でもう20年近く病院に通っています😣
できるだけ薬は飲みたいくないから色々工夫してるようですがなかなか難しいみたいです。
私も娘を出産後コリン性蕁麻疹が発症してしまい、ずっと悩まされています。
私の場合は薬も効かないのでもう服用してません😣

• はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

義母さん20年も、、やっぱり慢性はしつこいですよね。
    コリン性じんましん!?汗かくと出るやつでしたっけ?確か痛みを伴うとか、なんとか、、。

• 3月16日
  • るんるん

るんるん

義母も夜に出やすいと言っていました😣
    それに名医が近くにいるわけでもないからただ薬を処方されて終わりなんですよね🥲
    それがずっと続いてるだけで解決にならない事がストレスですし💦
    それです!蕁麻疹でる箇所がピリピリしてきてめっちゃ小さいぶつぶつが沢山できるので人に見られたくないです泣

• 3月17日
はじめてのママリ

全く同じことを投稿しようと思っていたところです😭😂

慢性蕁麻疹です😭
特に疲れるともう出る出る😢💦💦
私の蕁麻疹は出てすぐ消えるので、痒いけど我慢すれば耐えれるので薬は飲んでません😭
蕁麻疹は免疫が下がってる証拠だと習ったので、一時期、腸内クレンズと善玉菌を入れてあげてたら治ってました😢
{↑最近は全くやってないので腸内ボロボロで汚いですww)
なので多分腸内環境が悪かったりすると出やすいのかな。。?😭

とはいえストレスかかるとすぐ出ます😢

• はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

共感してくれる方がいてうれしいです😭😭
    疲れるとすぐ出ますよね!?逆に出てくると、あー最近私疲れてるんだなぁ。ってある意味指標になったりしていて、、。
    やっぱり免疫ですよねーー。先生にも言われてR-1とか飲んでるんですけど一向に治らず、、本当にしぶといです。
    お互いがんばっていきましょう😢😢
    共感してくれて本当にありがとうございます!

• 3月17日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ちなみに蕁麻疹出る時体重だるくなりますか?😢
    私はもう体に象乗ってる?ってくらい重たくなって、ポツポツでき始めます😂😂😂

• 3月17日
はじめてのママリ🔰

私も蕁麻疹持ちです。

アキママ

わたしも同じこと投稿しようと思ってました😩
慢性蕁麻疹が8年ほど続いていて少しずつ薬を減らしていけていたのに産後に悪化しました!最近はさらに悪化して毎日薬を飲まないと痒いです😭わたしも母親からの遺伝です。というか昔からの食習慣なのかなーと思ってます。腸弱いです😭