※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

BCGの跡は完全に消えないことがあります。注射の跡が残ることや、打っていない子もいます。注射後の外出は問題ないでしょうか。

BCGの跡って完全には消えないですよね💦

上の子(2歳)は日焼け後みたいに注射の跡が残ってるし、
私も注射の跡がうっすらへこんでいます。
小学生の頃とか全く無い子がいたけどただ打ってないだけとかですかね…🤔

あと、朝BCGを打ったあと家で様子を見て
午後からスーパーに出掛けても大丈夫ですか?

コメント

ママリン

うちのこは、だんだん消えてきました。
大人になったらほぼ消えましたよ😃

お出かけは大丈夫だと思います❗

ママリ

私自身は跡残ってないですよ!お兄ちゃんははっきり分かるぐらい残ってました😂

スーパーぐらいなら大丈夫だと思いますよ!

🫶🏻

売ってない子もなかにはいると思いますが、先生の押す力が全然違うので多分無い子は弱めに押された可能性もあると思います!

大丈夫ですよ🙆‍♀️私もお出かけしてました!

ままり🐈‍⬛

アラフォーですが、私も残ってないです。
きれいさっぱり消えていて、接種してないのかと思ってたくらいです。
母が母子手帳確認してました🤣

接種後のお出掛けは、問題ないと思います😊

はじめてのママリ🔰


皆さんコメントありがとうございました!
打ってても消えてる方もいるんですね😊
今日スーパー行けなかったのでお出掛け大丈夫なの安心しました✨