※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

PCOS治療後、第二子妊娠。検査薬で陽性、病院で確認前。早めに報告したいが、心拍確認後か悩む。両家に報告するタイミング迷う。

PCOSで治療の末、待望の第二子を妊娠しました。
体調がおかしかったので、モヤモヤするよりかさっさとはっきりさせようと生理予定日2日前に検査薬をしたら陽性が出ました。
とっても嬉しいですが、病院にかかって正常妊娠かどうかや心拍が確認できるかしないと怖くてまだ旦那にも言ってません😅

今まだ4w2dなので6wくらいに行きたいなと思っています。
皆さんは両家両親にいつ頃妊娠報告しましたか?
両家とも家が近く、結構頻繁に会うのでつわりや2人目でお腹の出が早いかもというのもあり早めに言うしかないよな〜とは思っています🤔

まだ妊娠初期なので心拍確認できるか、心拍確認後も無事お腹にいてくれるかまだわからないので、旦那には言ったとしても両家両親に言うタイミングが本当に迷います😰

コメント

はじめてのママリ🔰

2人目妊娠した時は心拍確認してエコー写真もらってから旦那に伝えました!(心拍確認前に流産したことがあるので)
私も4wで検査薬で陽性確認したのでそこから約2週間旦那にも言えずいつも通り家事もやっていたのですごく疲れました💦

両家には2回目の検診終わった頃に言いました〜!ので8wくらいかな?と思います!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も一回病院行って心拍確認できたら旦那に言おうと思います。
    ママリさんも同じ感じだったんですね😖
    幸いまだつわりは来てないのでいつも通り過ごせています。
    いつ来るかとドキドキしてます😵‍💫

    8wくらいだったんですね!
    ありがとうございます♪
    参考にします。

    • 3月16日
はじめてのママリ🔰

実母→4ヶ月
実父、義両親→5ヶ月
実母はよく会いますが、ダメになった時に言い辛いなぁと思ってたら4ヶ月になってました😂
実父と義両親は直接言いたかったのですが、なかなか会わなかったのでタイミングがなく、、、って感じです🫡

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    安定期くらいですかね🤔
    そこまで黙って置けるかな🤣
    その前にお腹でバレそうなので2回目の心拍確認してからがベターかなと思いました😌
    コメントありがとうございました♪

    • 3月16日