※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

看護師さんに牛乳を使ってもいいか聞かれたけど、代わりになるか心配。

育児ミルクやフォロミの代わりに牛乳を、、、と看護師さんに言われたんですが、意味合いが全然違う気がするんですが、代わりになるんですか?😭

コメント

☺︎

わたしは代わりにならないと思ってます👏🏻☺️ただ白い飲み物という共通点だけで😂カルシウム摂るなら他の食品でも取れますし、うちは牛乳あまり好んで飲まないです☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり代わりにならないですよね😇

• 3月16日
ママリ

カルシウム摂取という点においてはフォロミも牛乳も摂取できる飲み物となります。
違いといえば、カルシウム以外に含まれる成分だったりカロリーだったりします。
たとえば、なんでもモリモリ食べるお子さんだとそこにフォロミを飲ませるとカロリーオーバーになったりします。
食事で十分に栄養を摂取できているなら、わざわざ割高なフォロミを与える必要がないということです。逆に偏食だったり少食だったりで食事から十分な栄養を摂取できない(摂取量に不安がある)場合だと、フォロミで最低限の栄養素を補って上げられるというメリットがあります。

なので、自分の子供はフォロミの方がいいのか牛乳でいいのか判断したらいいかなと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね!
    なので代わりにはならいですよね!😇
    うちの子ミルク、フォロミ拒否だから牛乳を勧められたのかな、、、

• 3月16日
mamama

牛乳やたら勧めますよね。
私はフォロミにしてます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

勧めますよね!😂
    何故だろう、、、

• 3月16日
sasasa🐵

もうその頃には保育園に行っていて栄養バランス取れてたのでフォロミはやめて牛乳にしてました。

ならないです😂じゃあアレルギーの人はどうなるのかと😂
うちの子は牛乳合わないので飲んでないです💦牛乳は私の中で嗜好品です💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはりですよね😂!
    なんで進められたんだろう、、、、笑

• 3月16日
えむ

代わりにならないとおもうなぁ…と思い、看護師してる主人に聞いたら「え、ならないよ?」と普通に言われました🤣
医療関係者の話しもバラつきがあってどれがほんとかわからないですよね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご主人看護師さんなんですね!心強いご主人で羨ましいです🥺やはりならないですよね😂
    ほんまそうなんですよね😂人によっていうこと違いすぎる時ありますよね😂

• 3月16日

まず育児ミルクとフォロミも意味合いが違う気が…
乳製品って言いたかったんですかね🤔??

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

その二つも意味合いちがいますが、ここでは詳しは割愛させて頂きますが、うちの子の場合飲んでけれたらどちらでも🙆‍♀️!て感じなんですが、どちらも拒否で、それで〝代わりに″牛乳と言われて😂
    絶対代わりにはならないですよね😇

• 3月16日
ママリ

私は哺乳瓶好きな息子に牛乳入れてあげてました😳同じようにフォロミの代わりって言われました💦全然疑問に思ってなくて、息子もすくすく、めっちゃ大きめで育ってます😂