※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

排卵検査薬の結果について相談です。排卵が遅れても妊娠可能か不安です。過去の経験やアドバイスを求めています。

排卵検査薬の写真あります🙇‍♀️
①排卵検査薬は陽性か陰性か教えてください
②排卵が遅れたけど無事妊娠に至った方いらっしゃいますか?
③生理は遅れてくるという認識で大丈夫ですか?
説明がまとまらず長くなりますがよければアドバイスお願いします。。
元々多嚢胞や甲状腺機能低下症で1人目は不妊治療で授かりました。
出産後再開した生理から排卵痛や排卵出血があるようになり、ちゃんと排卵してくれてるのかな?といった感じです。
ルナルナの排卵予定の際排卵検査薬が真っ白陰性でいつもあるのびおりや体の変化がなかった為、無排卵だったかなーと思っていたのですが、それから10日ほど過ぎてのびおりや体の変化があったので排卵検査薬をすると線が出ました!
これは陽性?陰性でしょうか?1人目の際排卵検査薬が全く役に立たず…陽性か陰性か分かりません🥹
一応夜も検査しようかなと思っていますが、この後にもしタイミングを取ったとしても10日も遅れた卵子だと妊娠は難しいでしょうか?めちゃくちゃ排卵遅れたけど無事妊娠出産できた方いらっしゃいますか?(もちろん健康な男女がタイミングをとっても妊娠率は約30%であることは理解しています)
アドバイスや経験談を教えていただけると嬉しいです😊
よろしくお願いします!!

コメント

ママリ

まだ陰性です。排卵検査薬は確認線と同じ線の濃さ、又はそれ以上濃いと陽性判定になります。
排卵後でLHが下がり始めて陰性なのか、排卵がまだなら陰性でも線が濃いので近々陽性になると思います🙌

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます。
    まだ陰性なんですね…😳!
    夜また試してみます✨

• 3月16日