※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

つわりが5日間ほど続き、急に軽くなりました。体がだるい感じはあるものの、他の症状は軽減しています。ウイダーinゼリーを飲んでいるが、効果は不明。心拍確認前で、次の病院は来週です。妊娠初期のつわりに波がある方いますか?

5週目にはいって、急につわりが始まり
5日間ほど仕事も休むほど辛く、
家ではほぼ寝たきり状態でした。

しかし、急に2日前ほどから軽くなり
全く気持ち悪くないかと言ったら
そうでは無いですが
あの5日は何だったんだろう?と思う程
寝起きもスッキリしてるし
気持ち悪くて起きることもないし
お腹がすいてくると気持ち悪いかも?と
感じるものの食べれば収まるし
めまいも前ほど酷くは無いです。

強いて言うのであれば、体がだるく
感じるなーというのはあります。
腹痛や出血などは今のところはありません。

変わったものと言えば、
ウイダーinゼリーをつわり5日目頃から
飲み始めましたがそれがそんなにつわりに
きくとはおもえないし、
急につわりが良くなるとあまり良くないと
聞くので心配です。

まだ心拍確認前で、次の病院も来週です。

妊娠初期にここまでつわりに波があった方いますか?💦

コメント

ゆりりり𓎤𓅯

つわり波があります🥲
わたしは7w前から始まりましたが、もう起きてられない、かと言ってしんどすぎて眠れない日もあれば、不調ぽいけどしんどい!ってほどでもないみたいな日もありました。

つわりが酷いと点滴してもらってちょっと楽になるみたいなのも聞くし、ウイダーinゼリーって栄養ありそうなのでちょっとマシになったとかも考えられるかもですね😊

初期で不安ですよね🥲

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    結構波があるものなんですね💦
    まだつわりがではじめて1週間しか
    経っていないこともあり
    余計に不安になってしまいました🥲

    確かに!点滴とウイダーinゼリーは栄養があるという点では少し
    似ている部分もあったりするんですかね🤣

    初めての妊娠ってこともあり無知で
    心拍確認できるまではほんとに心配で💦

    • 3月16日
lily

5週ではないですが、私は6,7週ごろからつわりが始まり、8週で一度無くなりました。
9週でぶり返しましたが😅
赤ちゃんが大丈夫か心配でしたが、特に問題はなかったです。
私みたいに一旦つわりが引く人もいますよ、と参考程度にはなりますが少しでも不安が無くなりますように。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    一旦つわりが引くなんてこともあるんですね!!
    まだつわりが始まって1週間なのと
    初めての妊娠ということもあり
    ちょっとした変化にも敏感で💦

    色んな方がいるんだと考えると
    少し安心できます。
    ありがとうございます🍀

    • 3月16日
ママリ

わたしは食べづわりひどかったんですが2、3日ぴたっと止まったかと思えば吐きづわりに変わりました😂!
わからないことばかりでちょっとした変化にも敏感になっちゃいますよね🥹

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    つわりの種類が急に変わることもあるんですか😩
    今のところ吐き気あるものの吐いてはないので
    吐きづわりになったら大変そう、、💦

    急に元気になるはなるで心配です🥲

    • 3月16日