※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すーぷ
妊娠・出産

妊娠6ヶ月で歩くと尾てい骨と恥骨あたりに激痛が走ります。改善方法を知りたいです。1人目のときは違ったので戸惑っています。

妊娠6ヶ月なのですが、22w越えてから尾てい骨あたりと恥骨あたりに歩くと激痛が走るようになってしまいました。。

そのようになったかたはいらっしゃいますか?
また改善方法とかあれば教えていただきたいです😭

2人目なのですが1人目のときはこんな風にならなかったので戸惑っています💦

コメント

2児のママ

上の子のときは何も無かったのに
下の子のときは6ヶ月から恥骨痛が酷すぎて寝返りするときも起き上がる時も立ち上がる時も激痛が走って本当に耐えられなかったです😭
マタニティーヨガをYouTubeで観てやったりして痛みを軽減させてました☺️

出産して2日目とかには恥骨痛は無くなりました💡

• すーぷ

すーぷ

まったく同じです😭😭

ヨガで軽減するなら試してみます!!
    ありがとうございます😭

産まれたら解放されるんですね🤣長いなぁぁ

• 3月16日
  • 2児のママ

2児のママ

同じ方がいて良かったです😭

無理しない程度で試してみてください☺️

これも妊娠中のいい思い出ですね😂

• 3月16日
ばるゔぃん🔰

1人目はそこまで酷くなかったのですが、トコちゃんベルトしたりストレッチは欠かさず毎日していました。
今2人目妊娠中ですが、初期の頃に腰痛で、腰回りゴリゴリいってました💧寝返りもしんどかったので、トコちゃんベルトつけてよくなりましたが、切迫で入院・お腹も大きくなってきた為か、ここ数日前から恥骨痛出ています😓
看護師さんに聞いてみても、マイナートラブルだからとか、骨盤ベルト着けて様子見て〜って感じです。たまに痛すぎて歩行器使う方もいるそうです💦あまり参考にならず、すみません😅

• すーぷ

すーぷ

トコちゃんベルト!そういえば1人目の時買ったの今使ってなかったです…どこいったかな、、探してみます!

歩行器!相当ですね…
    でもあるあるなんですね。。😭

• 3月16日