※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

子育ては大変でも楽しいですか?可愛いですか?不安な気持ちでしょうか?

1歳になったとたん、自我が出たのか思い通りにならないと泣け叫ぶようになりました😭癇癪に近い感じでしばらくは何しても大泣きです。外出てもすぐに大声でグズります。その娘の姿に動揺してしまい、更には苛々、可愛いと思えない、など負の感情が出てきます😭これからもっと子育て大変になるのに、今からこんな気持ちで不安です。。大変でも子育ては楽しいですか?子供可愛いですか?なんとかなりますか?😭

コメント

はじめてのママリ🔰

その時期乗り越えて、今は可愛いです!1歳大変ですよね💦2、3歳はもっと大変ですが😅

今だから言えるのですが...

2、3歳の頃の息子なんて、○してやりたいくらい憎かったです。海が近いからこのまま一緒に死んだら楽かな、もう子育てやめたい、明日が来なければ良い、4歳まで毎日夜泣きしてたから夜がくるのも怖かったです。
ワンオペで誰にも頼れなかったから唯一YouTube見せておけば黙ってたので依存にさせてしまいました。
もう一度やり直したい子育てです。

今は全然落ち着き、違う大変さはありますが小さいのような想いはないです。心の底から今は子育て楽しめてます。

子育ては終わりはきます!旦那さん家族に頼れるなら頼って自分にもご褒美与えてくださいね!!!!