※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
子育て・グッズ

習い事で自分のやりたいことしかやらない子供が、幼稚園が始まる心配をしています。先生は優しく、習い事は本人のペースで進んでいます。集団生活で改善するか心配です。

習い事の際、自分のやりたいことしかやらないです。
個人教室で先生と1対1、上の子のときからお世話になっているので1歳の頃から先生のことは知っています。
(私と下の子も同じ部屋にいて、一緒にできることはやったりしてました)
習い始めたのは2歳3ヶ月のとき
イヤイヤ期も激しいし自我も強いため「やらない」「違う」とその日の流れもやったりやらなかったりで約1年経ちました

3歳過ぎて最近はできることも増えましたが、それでも「これはやらない」と腕を組んでそっぽを向いてしまうこともあります。

4月からは幼稚園も始まるのに、こんなんで大丈夫でしょうか。
集団生活、慣れてない先生やお友達の中に入れば少しは改善するものですか?

無理にやらせようとしても癇癪が酷いのと、先生がとても優しいので習い事は本人のペースで好きなように進んでいます。

コメント

はじめてのママリ🔰

3歳なら習い事も楽しめれば良い程度だと思いますよ😀
集団生活、成長いくにつれてできることも増える、興味の幅も広がっていくと思います。まだまだ3歳ですからね☺️大丈夫ですよ。これからです🍀

• ママリ🔰

ママリ🔰

ありがとうございます✨
    これからと言っていただけて心が楽になりました☺
    幼稚園でたくさん成長してくれたらいいなと思います💓

• 3月16日