※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

1歳の子供の水分補給について相談です。ミルクと麦茶を飲ませているが、麦茶は嫌がり吐き出す。フォロミはスピードで飲む。同じ経験の方いますか?

1歳くらいの子の水分補給について質問です
最近哺乳瓶🍼から、ストローマグやコップに移行できました
まだミルクが飲みたいのか、今週1歳になるし、フォロミを飲ませてみました。
日中は、麦茶を飲ませてますが、同じストローやコップであっても、フォロミの時は凄まじいスピードで飲み干します😭
麦茶の味が嫌いなのでしょうか?
飲ませようとしても すぐプイッとしたり、なんならピューピュー吐き出します😭
でもフォロミなら全然離さず飲み干します

同じような方いましたか?

コメント

ぴぴ

好き嫌いはあると思いますよ🥰
うちも麦茶はペッってされるし
なんならフォロミも牛乳っぽいのが嫌なのか
ミルクは飲むのにフォロミや牛乳は全然飲みません😂

  • ママリ

    ママリ

    同じ色ですが、やぱ味違うんですかね笑😭
    母乳やミルク飲んでた頃より、ウンコが少し固くなったので、便秘水分不足など心配になってました💦

    • 3月16日
  • ぴぴ

    ぴぴ

    違いました😂
    なんでフォロミは飲まないのかなー?と飲んでみたら
    私が牛乳嫌いだからかもしれませんが薄くて甘い牛乳って感じでした😂
    牛乳飲まないならそりゃ飲まんな…って感じです(笑)

    子供用のポカリとか普通のりんごジュースならがぶがぶいくので
    好みはあるんだと思います🥹

    ちょっと前に私のカフェオレ勝手に飲んだ時は意外と平気そうだったり…(笑)

    • 3月16日
  • ママリ

    ママリ

    飲んでみたんですね!笑 甘めなんですね🧐
    カフェオレ!笑 少し大人な気分なったでしょうね🥹

    • 3月16日
  • ぴぴ

    ぴぴ

    どんなもんなのかな…?と思って😂
    試したほうが理由わかりそうだったので飲まないものとかはちょっと飲んでみてます(笑)
    ミルクってよりは牛乳に近いので友達の子とかでも
    牛乳ダメな子はフォロミ飲めない子多いイメージです🥹

    フォロミとか麦茶ダメなのにカフェオレは吐き出さないのか…とびっくりしました😂

    • 3月16日
  • ママリ

    ママリ

    なるほどです!🧐うちの子フォロミは飲んだので、もしかしたら牛乳も飲んでくれるかもですね🥹一歳なったら試してみます⭐️
    ビターな感じがお口にあったんですかね😍

    • 3月16日
よっしー

上の子が嫌がらずに麦茶を飲むようになったのはもっと大きくなってからでした😂
なので、食事の時や水分補給は白湯を与えてました。
フォロミやジュースだと飲むの早かったです!
なので味が嫌いってのはありそうです😭

  • ママリ

    ママリ

    りんごウォーター?っての飲ませたら もっとちょうだい!ってコップ飲み頑張ってたので、好き嫌いですかね😭笑
    白湯試してみようと思います!

    • 3月16日