※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3人目出産に向けて、抱っこ紐を新調するか迷っています。エルゴとコニーを使っていましたが、新しいものを購入したいと思っています。高いので中古も考え中です。

3人目出産に向けて抱っこ紐を購入しようか迷っています。

1人目のときにエルゴを購入。
始めのうちはインサートが必要な抱っこ紐で、
あのインサートの着脱が少し面倒でした😥

2人目のときにコニーを購入。
首が座るまで使用し、首が座ったらエルゴを使ってました。
コニーは密着感が良くて、
娘もすぐ寝てくれてすごく助けられたので、
3人目にも使おうと思っています。
…が、今はサイズ調節できるベルト?のようなものがついているんですね!😂✨

首が座るまではコニーを使うとして
おんぶもするようになったら1人目のときに使っていたエルゴを使用するか…違うモノを購入するか迷っています。
6年も前のモノだし、色あせやへたり?もあったりで、新しいものを購入したいと思っているのですが…😥
夫は「エルゴあるじゃん?!」「まだ使えるっしょ!」ってな感じで…。

みなさんは3人目の抱っこ紐新しく購入しましたか?
抱っこ紐高いし…4人目は考えていないので中古でもいいのかなぁ…悩みます。

コメント

メインの抱っこ紐は1人目の時からずっとエルゴを使ってます。まだ使えるし買い換えるという発想になりませんでした😂インサートなしで新生児から使えるタイプですが、新生児期は使ったことないです…

2人目のときはコニーのサマーを買い足して、3人目のときはコニーのオリジナルとビョルンのミニを買いました。

2人目の時はコニーしか知らなかったので、コニーもまあ便利だなと思ってましたが、ミニを使ってからはミニのほうが便利でした。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    ビョルンのミニも結構使っている方多いですよね!装着やおんぶから布団に横にする時大変じゃないですか?🤔

• 3月21日

退会ユーザー

ミニはおんぶはできなかったと思います💭

抱っこ紐でおんぶというのをエルゴで2.3回しかしたことがないのでおんぶについては情報がなくて、、、すみません🥹

つけるのは慣れれば楽です!
    2人目でコニーになれてたので3人目の時も最初はコニーのほうが付けやすかったんですけど、慣れたらミニのほうが便利でした!

• 3月21日
3人ママン

わたしは3人目でコニーを購入しました。でも、いまはほとんど一人目の時に使ってたアップリカの抱っこ紐使ってます。そんなに色褪せもないので、使ってます。
知り合いは、エルゴの色褪せがひどかったので、ヒップシートのものを3人目で買ってましたよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

アップリカの抱っこ紐は候補に上がっていませんでした!ありがとうございます!

ヒップシートがついているものもいいですよね💡悩む…

アップリカの抱っこ紐、背中のバックルを外すの大変とかありますか?エルゴより位置が下の方なのかなぁ?と写真を見て思ったのですが🤔…

• 3月21日
  • 3人ママン

3人ママン

アップリカは、日本人の体型に合わせて作ってるので、エルゴに比べてコンパクトです。
    バックル外すの、わたしは全く問題ないです。多少動かせます😊
    ヒップシートが付いてるもの、わたしも持ってますが、大きめ赤ちゃんだったら便利です☺️

• 3月23日
ままり

3人目で新しい抱っこ紐買っちゃいました🥺旦那には本当の値段より2000円くらい安く買えた〜って小さな嘘を…笑
ベビービョルンのONEKAIAir使ってます♡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も購入したい…🤣
    中古でもいいかなぁと思うけど…やはり新品がいい🤣笑

ベビービョルンやはり人気ですね🤔参考にさせていただきます✨

• 3月21日