※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

生後4日の赤ちゃんがNICUにいるため、搾乳で母乳を届けています。直接母乳できず、おっぱいが張って痛い状況です。穴が開通していない可能性があり、痛みが続くか心配です。続けることで改善するでしょうか。

直接母乳しなくても穴は開通するのでしょうか?
生後4日なのですが赤ちゃんがNICUにいるので搾乳して届けることになりました。生まれてから一度も直接母乳できていません。おっぱいは張ってきて痛くて絞りますが、20〜30しか1回で出ません。でも張りがおさまらなくてずっと痛いです...
上の子の時は、直母でずっとあげてたので授乳の後張っててずっと痛いってこともなかったし、搾乳してしぼったあとはおっぱいの張りもなかったので、穴が開通しきれていないのでは?と思いました。
痛くてもこのまま続ければ開通してたくさん出て張りも治りますでしょうか

コメント

ママリン

搾乳だけでも穴は開通すると思いますが、やり方がうまく行かないと乳腺炎になるかもですかね。
可能ならば、助産師にみてもらうのがいいな😭