※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶたさん
子育て・グッズ

袴ロンパースは入園式には派手すぎるかもしれません。フォーマル服の購入も検討してください。

入園式の服装(子供)

元々お食い初めの時に買った袴ロンパースがあります。(画像参照)
敢えて少し大きめのサイズを買っていて、お食い初め以来着てません。折角だしと思ったのですが、
モノトーンでもなく、ターコイズだと少し派手めだし入園式には不向きですかね😅

上の子は途中入園で式とかそういうものが無かったので、フォーマル服のお下がりもなく、新たに購入した方が良いのか悩んでいます。

やはりこれは派手すぎて入園式には不向きですかね?

コメント

ひろ

入園式に袴ロンパース来てきた子はいなかったです😅
小さい子はなんでもいいとはいえ、キレイめな服装がいいかなと思います。

でっで

派手とか派手じゃないとかじゃなく、袴が入園式って感じじゃないような気がしました💦
どちらかと言うと卒業のイメージです💦あとはお正月とかお食い初めとか🤔

すっごく変!とまではいかないですが、お正月に使ったやつかな?とか思ってしまうかもしれません😢

なな

これ着せるなら、
普段着の薄い色のシャツに
濃い色のズボンの方が良いかなと思います!

ぶたさん

コメントありがとうございます!
袴ロンパースは入園向きでは無いことが分かりました!
フォーマル系探してみます😊