※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はむちゃん
妊娠・出産

39週1日で、妊娠中の不調や日常の様子を相談中。家での過ごし方や運動の必要性、赤ちゃんの出産タイミングについて悩んでいます。

39w1dになりました🐤
1人目39w1d
2人目39w4dで産まれました✨

現状は動くとほぼ張りますし、
夜中は定期的に痛みあることもたまにあります。

なんせ、腰痛、頻尿、体が重い、花粉症、で
疲れやすいしサクサク動けません。

38wまでは車でショッピング行って歩いたりしてましたが、今はすぐ足の付け根とか痛くなるし
いつ破水するかわからないので
近所のスーパー以外家にいます。

毎日のスケジュールは
朝は掃除洗濯で動き回り、お昼食べてから2時間昼寝
そのあともちょこちょこ家のことをし、
17時からご飯作り始めます!

赤ちゃんが上2人より推定体重が少し重いし
39w入って落ち着いてきてるからか
旦那や実母から運動しなきゃね、難産ならないように
とか昨日言われました。😒
家でぐーたらしてるって思われてるんだろなー。

あとは赤ちゃんのタイミング次第ですよね?

家事しながらゆったり待ったらダメなのかー?!

コメント

えったん

大体同じスケジュールで動いています☺️
私は予定日超えちゃいましたが、赤ちゃんのタイミングでゆったり待ってまーす♪
でも、このまま誘発分娩になったら…と思うと怖いです🥶

ママリ

私はスクワットとかの運動してても予定日超過したので赤ちゃんのタイミング次第だと思います!
予定日に破水して2日経っても出てきてくれなくて帝王切開になったので、産んだ当初は運動しすぎや重いものもったりで身体に負荷かけすぎたのかなぁと悩んでました💦
実際は赤ちゃんに臍の緒が絡まってて上手く出てこれなかっただけなので、運動のせいではなかったのですが…
ゆっくりしててもぐーたらなんてことは絶対にないので、無理せずにお過ごしください☺️