※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわりママ
ココロ・悩み

心療内科から耳鼻科への紹介状は可能でしょうか?耳鳴りやめまいが続き、専門医で診てほしいです。

お聞きしたいことがあります、

めまいや耳鳴りがひどく、個人の心療内科に通院中です。
1年経っても耳鳴りやめまいが安定せず、めまいで有名の医大の耳鼻科に一度 診てもらいたいのですが

心療内科から紹介状書いてもらうことは可能でしょうかね?

心療内科→耳鼻科になるので、紹介状書いてもらえるのかなと思いまして‥。

ちなみに近所の耳鼻科には1年前にかかっていますが、改善はせず、心療内科に通っています。

コメント

きんむぎ

心療内科の先生に
こうなので 紹介状書いて欲しいと言えば、書いてもらえると思いますよ😊

患者目線なら、何も言わずに書いてくれるし、たまーに グチグチ行ってくる先生もいましたが😅

チビママ🔰

辛いですよね😭私も出産後、初めて回転性の眩暈になり、救急車で病院に行き、そのまま入院になりました😫

眩暈は浮遊性ですか❓はっきり症状が出てますが、心療内科で心因性の眩暈と言われたのでしょうか❓

一度しっかり検査を受けたいと言えば紹介状は書いてもらえますよ😉

耳鼻科でも、MRI検査をしたり、聴力検査をしたり、色々やれる事はありますので😃

あなたが辛いんだから、言えばいいと思います☺️

ちなみに私は抹消性眩暈症と言う診断でした

薬を飲みながら、水分をしっかり取る事、血行を良くする事、なるべく体を起こした状態で寝たり、酷くなる向きで寝ない事など

後は漢方薬で五苓散が眩暈には一番よく効くと言われました😄

少しでも改善しますように✨