※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

内診後に薄く赤色のティッシュが出たが、おしるしではないか不安。お腹の張りはあるが痛みはなく、普通に過ごせている。内診後の出産リスクや体験談を聞きたい。

いつもお世話になっております😊
本日38w0d 検診がありました!
内診をして頂いて、子宮口1本
入る程度と言われています。
自宅に帰ってトイレに行ってみると
ティッシュに薄く赤色が付いていました!
内診では皆さんが言っていたグリグリはなく
ただ確認のために見てみた程度ですので
おしるしではないと思っていますが…?
この頃の内診でグリグリされたわけでもなく
その後おしるしがきて出産することも
あるのかな?と思いまして書かせて
頂きました🙂✨
(もしかすると内診したとか関係なく
本当におしるしなのかな?)

文章がめちゃくちゃですみません💦

今現在 お腹の張りは少しありますが
生理痛のような痛みもなく
普通に過ごせています!

皆さんの体験談を聞かせて下さい(><)
よろしくお願いします!

コメント

まゆ

おりものに血が混ざってたら
それはおしるしですよ😄

  • ママリ

    ママリ

    コメントありがとうございます😊
    おりものに混ざっていたら、ですね!
    おしるしでないことがわかったので
    気長に待ちたいと思います(*^^*)
    ありがとうございました😊💕

    • 1月17日
  • まゆ

    まゆ

    まだおしるしじゃなかったんですね😭
    出産まであと少し頑張って下さいね💞

    • 1月17日
  • ママリ

    ママリ

    おりものはなかったんですよ(TT)
    でも少しお腹が痛くなってきました💦
    初産なので分からない事ばかりで
    ちょっとソワソワしてます😭
    もう少し頑張ります!!

    • 1月17日
  • まゆ

    まゆ

    血だけなのは何なんでしょうね😭?
    でも38週なのでいつ生まれても
    もうおかしくないのでそろそろ備えてた
    方がいいと思います!!
    うちも今回の出産が初産で陣痛すら
    分からなくて5分間隔で陣痛が来てて
    それでも痛みに耐えれるくらいの痛さで
    放置してたらいつの間にか子宮が6〜7cm
    開いててすぐ分娩室に入ることになり
    心の準備もなく出産になりました😭

    • 1月17日
  • ママリ

    ママリ

    わかりませんね😅
    またトイレに行ったときに
    確認してみます!
    本当そうですよね( ¨̮ )
    いつでも対応できるように今のうちに
    心の準備もしておきます❤️

    そうだったんですね😭
    分からない、気づかないところで
    進んでいくのである意味怖いですね😭

    ご出産おめでとうございます💕
    これから育児は無理しすぎず
    頑張って下さいね☺️

    • 1月17日
ぐっぺぺ

こんばんは☺︎
同じ週数です♡
出産待ち遠しいですよね(^^)
質問の答えじゃなくて、逆に聞いてもいいですか🙇‍♀️?
私は明日が健診予定なんですが、前回も内診されたので明日もあると思ってるんですけど、普通の内診と、噂の内診グリグリってどう違うんでしょうか?

  • ママリ

    ママリ

    お互い生まれてくるのが
    待ち遠しいですね(*ฅ́˘ฅ̀*)♡

    私も理解してるわけではなく
    何となくのイメージ何ですが
    皆さん内診グリグリされて
    けっこう痛いと話されていたので、、
    私はただ突っ込まれた!くらいの感覚で
    痛みもなかったので
    グリグリされたとは思ってないのですよ😭

    • 1月17日
  • ぐっぺぺ

    ぐっぺぺ

    そうでしたか💦
    私もただ突っ込まれたって感じです^^;
    もともと内診が苦手なので、いつグリグリが来るのかと思うと凄く怖いです(;ω;)

    返信してくださってありがとうございました🙇‍♀️
    お互い元気な赤ちゃんが産まれますように♡

    • 1月17日
  • ママリ

    ママリ

    私も内診は…苦手です😭
    来週の検診でされるのかな?とか思うと
    恐怖ありますよね😭💦

    出産 頑張りましょうね(*ฅ́˘ฅ̀*)
    安産でありますように☺️✨

    • 1月17日
deleted user

私の場合ですが、
内診の日、「内診の影響で出血するかもしれませんが、2日ほど様子見て大丈夫です」とお医者さんに言われました。

  • ママリ

    ママリ

    お返事おくれてすみません(><)
    事前に言われていたら悩まなかったかもです😭
    その後、おりものに赤色が混じっていたので
    おしるしだ!と😊ソワソワしています!
    ありがとうございました(*^^*)

    • 1月20日
むー

もしちょっとでも心配だったらすぐ病院にきいてみるといいですよ!
初めてだと不安ですもんね(><)
おしるしじたい絶対くるわけではないので、ちょっとでもあれ?ってわからないことあったら詳しく説明して聞くのが一番です(*˘︶˘*)

わたしも同じ週数で子宮口5センチになってから1週間以上たちました(笑)

  • ママリ

    ママリ

    コメントありがとうございます😊
    自分で悩む前に病院に電話かけるべきでしたね!
    今後は気をつけたいと思います(^^)
    その後、おりものに赤色が混じっていたので
    ソワソワしています😂💓

    そんなに開いているんですね!
    むーさんももうすぐ❤️
    お互い安産でありますように
    頑張りましょうね😊💕

    • 1月20日
  • むー

    むー


    いつうまれるか、みたいなときって、ほんとにドキドキですね(*´д`*)ドキドキ
    おしるしですかね♥

    私は一人目のとき、おしるしもなかったし、破水も事前にはなかったので!

    切迫早産で入院してからもうちょっとで2ヶ月くらいになるのですが、まだ生まれません(´;ω;`)

    • 1月20日
  • ママリ

    ママリ

    そうなんですよね😭
    多分、何人産んでもなんでしょうけど
    初産は全部が初めてのことなので
    余計に…ですね(TT)

    そんなこともあるんですね😳
    出産も人それぞれなので
    ある意味では不安たっぷりですね😭💦

    2ヶ月もお辛い…
    早く生まれてきてほしいですね😭💓
    早く生まれてきてくれるよう
    願っています!!

    • 1月20日
むー

一人生んでいても、前回と全然違ううえに、陣痛の痛みはわかるのでひたすらドキドキです(笑)
もちろんはやくあいたい、うれしい気持ちがあるから大丈夫なんですが.゚+.(´∀`*).+゚.

ありがとうございます(´;ω;`)♥
まーみさんのお子さんも元気に産まれますように♥