※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

育休手当の相場や支給漏れについて相談したいです。

週5フルタイム 実働6.5h
総支給14万ほど 手取り10万前半

育休手当て1年で68万って妥当ですか?
また産休手当は19万でした。

会社の申請忘れで現在1歳2カ月の子供がいますが
先週まとめてはいりました。

明細などないのでしょうか?😕

何度も会社に手当金はいらないこと伝えたのに
長々とはいらず立て替えで振り込まれたり
正直この額に不信感しかありません..💦

付け加えでコピー投稿です🙇‍♀️

コメント

ままり

週5フルタイム実働8h
総支給18万ほど手取り15万前後で
産休手当36万
育休半年までの金額は2ヶ月に1度24万弱でした!

  • ままり

    ままり

    産休手当は 私は予定日より10日ほど出産早かったのでその分減ってると思います!

    • 3月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    めちゃくちゃわかりやすいです🥹なら私はこんなもんですかね??予定日より早まったらどれぐらい減りますか?🙄💦

    • 3月15日
みんてぃ

出産手当金の明細は健保によるので健保に問い合わせてみてもいいと思います。

育休は何日までの分が入ったかによるのでなんとも言えません。
産休前の半年分の給与の平均から計算します。

  • みんてぃ

    みんてぃ

    育休手当の明細は会社にきてるはずです。

    • 3月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ありがとうございます😊給料明細捨ててしまってるのですが通帳記帳の手取りから計算できませんかね?🙄💦手続きは会社の人がしてくれたので自宅ポストではなく会社ですね?🤔

    • 3月15日
  • みんてぃ

    みんてぃ

    手取りからだと誤差が大きくなります。
    半年間ずっと上記に書かれてる給料だったなら1年(産後休暇除いて300日分)で68万は少なすぎる気がします。

    本来は2ヶ月ごとに申請するものなので、
    ・未申請の分がまだある
    ・半年のうち給料が低い月があった
    のどちらかだと思います。

    • 3月15日
  • みんてぃ

    みんてぃ

    給料低い月があって平均がもう少し低ければ、そんなもんかなと思います。

    • 3月15日
むーむー

普通は育休手当の書類に細かく日数や金額書いてありますよ🤔
職安から送られてくるやつ?を郵送でもらいました

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    会社に手続きしてもらってるからか育休の書類1回も見たことないんです🙄💦

    • 3月15日
  • むーむー

    むーむー

    私も会社で手続きしてもらったので私は送らてきた書類をもらっただけですよ!
    育休確定したときも送られてきたし支給確定したときも書類が自宅に届きました😅

    • 3月15日
ママリノ

年収180万ほどだったときの手当金額が
まさにそんなもんだった気がします。
産休手当と育休手当、合わせて80万くらいだっかきがします。

はじめてのママリ🔰

週5でフルタイム実働7.5
総支給24万
育休半年までは1ヶ月16万ちょっと。
その後は1ヶ月12万って感じでした!