※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
猫缶
ココロ・悩み

アトピーとアレルギーで悩んでいる子どもが重症な方いますか?周りにはいなくて、少し落ち込んでいます。

子どもが重症のアレルギーとアトピーがある方いますか😭?
周りではもちろんいなく、ママリでもアトピーやアレルギーで悩んでる方はいるものの石鹸変えたら肌綺麗になったとかアレルギーはクラス3とかでうちの子くらい酷いのってごく稀なのかなってちょっと落ち込みます🥲

コメント

ぱくぱく

アレルギーは今のところなさそう?ですがアトピーはひどいです!
石鹸変えても良くはならないです💦
主人がひどいアレルギーとアトピーなので遺伝ですかね…
主人に比べたら息子はマシすぎますが🥲
義母様はかなり苦労してました!
主人は幼少期 お米もNGだったので…もちろんお菓子とかも食べれないし 本当に大変だっだみたいです。
その中でも 漢方 が1番よかったみたいです!
実費なので高額ですが🥲

• 猫缶

猫缶

うちも主人公が酷いアトピーで息子に完全に遺伝しています😭同じです
    石鹸変えてもよくならないときいて安心しました😭
    結構ママリだと石鹸変えると〜ってよく見るので…

うちも米アレあるので旦那さんが大変だったのがわかります🥲
    漢方が効くのは初めて聞きました❗️
    旦那さんが飲まれてるのですか?うちはデュピクセントすら高額で夫は諦めてくれています🥲

• 3月15日
  • ぱくぱく

ぱくぱく

やっぱり遺伝あるんですね😭、、、
    季節の変わり目なので先月くらいからひどくて 夜中も痒くて起きて 掻いて痛くて寝れなくて の無限ループで…

今はもう飲んでないです!大人になりアレルギーがマシになって、バラ科の食べ物、花粉以外は大丈夫になりました🙆🏻‍♀️
    子どもの頃だけ飲んでいて、漢方飲んでた時期はすごく調子が良かったみたいです◎
    高額で手出せないですよね💦
    毎月皮膚科通いしてますが、それも痛い出費で🥲☁️☁️

• 3月15日
  • 猫缶

猫缶

遺伝じゃあ誰が悪いわけでもないですしね😞
    うちもアトピー治療のやり方がわからない時は痒くて寝れなくて泣いていたのでそのループの辛さわかります😭
    妊婦さんただでさえ寝れないのに夜中息子くんも見ながらは大変ですね

バラ科の食べ物!?アレルギーって本当にいろいろありますね😭
    高額な漢方治療をしてくれた旦那さんのおかあさんは良い方ですね
    わかります、うちも地味に痛い出費になってます

• 3月15日
ピィ

子供の事ではなく私自身の事になってしまいますがごめんなさい💦コメントスルーしてもらってもかまいません(* . .)⁾⁾
私が生まれたときからアトピー、アレルギーでとても酷い状態でした。
酷すぎて親でさえ写真を撮るのを躊躇してしまいほぼ幼少期の写真がないです💦
基本全身血と色んな液が流れ出ててお風呂に入るのも虐待を疑われるほど大騒ぎ、包帯グルグルミイラみたいなのでヒソヒソ言われるのが嫌で明るい時間はほとんどお外で遊ばなかったみたいです(母談)
アレルギーもほとんどの食材がマックスに近かったみたいなので毎日お野菜とお米のおじや的なものを食べさせていたみたいです😂

まあそんなこんなでしたが成長してお化粧や日焼けサロン、美容院でブリーチや縮毛矯正やカラー、エステで光脱毛、何でも出来る体になりましたし今アレルギー検査しても花粉はマックスですが食材はほぼゼロに😳
たまに体は痒いですがステロイド塗ったりすればすぐ治ります😆

お子様、幼少期のうちはとっても大変だと思いますが成長するにつれてお肌も強くなりきっと良くなります🔥

• 猫缶

猫缶

コメントありがとうございます😭
    子どもが滲出液が出て抱っこするのも痛がるのを見たことがあります
    可哀想すぎて泣きました、本人ならさぞ辛かったと思います🥲ピィさんは女の子なので大変でしたよね
    女の子を授かってしまったら重症のアトピーで可哀想な事をするのではないかと思っていたのでお化粧もできるようになったときいて安心しました😭✨ピィさんの努力の甲斐ですね!!

すみません💦もしよければ質問に答えてもらっても良いですか?
    肌の手入れはステロイドだけですか?
    幼少期の記憶なので難しいと思いますが、うちも食品はMAXのものと後を追うようにMAXになっていくものが多くて…解除はいつ頃できたかわかれば教えてください😭

• 3月15日
  • ピィ

ピィ

そうなのですね、、😭
    私も子供が辛い思いしてると泣いてしまいます

それがあまり辛かった記憶がないのです😊✨
    痒かった記憶はたくさんありますが💨
    今でも母は言いますが入った保育園のおかげかなっと🤔
    そこの保育園では包帯してようがお肌ボロボロだろうがお友達も先生も親御さんも誰一人差別しなかったそうです(裏ではわかりませんがね😅)
    保育園に入ってすぐの頃、お友達がこっちだよー的な感じで手を繋いで案内してくれた事に泣くほど感動したみたいです🥹
    努力も何もしておらず周りに恵まれただけだと思ってます!💦

母に少し聞いた事あるのですがステロイドは使ってたけどほぼ効果がなくなり、脱ステしてたそうです🤔
    藁にもすがる思いで県外の病院に行ったり波動みたいなのを使える占い師?を頼ったり(笑)
    ですが私の場合一番効果があったのは地元にあった水と温泉でした!
    水はペットボトル500mlで2000円くらいするやつをお猪口半分くらい毎日飲んだり塗ったりしてました。
    一回めちゃくちゃ悪くなって油みたいななのが吹き出してそこから良くなるのを繰り返す感じになりました(この水は喧嘩して血だらけの瀕死状態のハムスターにも効きました😂)
    怪しすぎる話ですよね、自分で書いてて思いました(笑)
    温泉は地元県の山奥になる皮膚病に良いと言われてる温泉らしく色々な皮膚病の方が来てたみたいです。
    なのでボロボロの私が裸で入ってても何も言われなかったみたいです😊
    住んでる所から2時間ほどかかるのに親族がほぼ毎日連れて行ってくれました!
    その2つの合わせ技で小学生上がる前にはボロボロの状態ではなく中度くらいのアトピーの状態になりました✨

解除はいつ頃かはっきり覚えてないのですがボロボロの状態が治ったくらいですかね🤔
    小学生上がる前には固茹で黄身食べてた記憶が🤔
    そこから色々食べてたかな?
    でも体調悪い時や花粉の時は何食べても喉の奥痒くなって蕁麻疹が出てた記憶があります(笑)
    小さい頃から卵食べなかったからかそれとも深層的に怖いと思ってるのか生卵だけは今でも食べないし食べたいと思った事一度もないので生卵はどうかわかりません。
    ハッキリした記憶だと中学生にはもう好き放題なんでも食べてた記憶です🥰

長々と自分語りでごめんなさい🙇‍♀️

• 3月15日
  • 猫缶

猫缶

すごい素敵な保育園ですね😭
    包帯が取れないように見てくれていた保育士さんもナイスです✨
    実はわたしの夫も包帯グルグル巻きで過ごすのは経験済みだそうで…その話を聞いて我が子もと思うと凄く辛かったので手を繋いでくれるお友達がいるというお話しが聞けて嬉しかったです☺️

めちゃくちゃ怪しいのですが瀕死状態のハムスターが復活したには笑ってしまいました🤣
    勝手に温泉って皮膚炎によくないのかな?って思っていたので子どもが温泉に入れるようになったら調べてみます☺️!
    高額なお水を買い続けるのも大変だったと思うのに続けてくれたお母様の努力とピィさんの頑張りが報われましたね✨わたしも頑張ろうと思えました😊

中学生くらいにはいろいろ食べれるようになったのですね!
    そのくらいになるとお友達と外食とかも増えると思うのでわたしもそれまでには解除目指したいです…!
    生卵を怖いと思っているはあるかもですね💦わたしなら絶対にこわいですもん😞

いろいろ教えていただき、ありがとうございます😊
    わたし自身にはアトピーもアレルギーもなく知識がないので勉強になります!

• 3月15日
みゃあ

娘は甲殻類のアレルギーです😭
前回、甲殻類はお菓子に入ってませんでしたが、製造先が甲殻類を使用しており、混入の恐れありで全身に蕁麻疹が出来ました💦
呼吸もゼーゼー言っており、病院連れて行くともし食べてたらアナフィラキシーショックになってたと言われました🥲
ちなみに、主人も甲殻類アレルギーでアトピー体質です。
娘も肌が乾燥したりで、病院の保湿剤など塗ってます💦
常に薬は持ち歩いてます💪

• 猫缶

猫缶

甲殻類って意外にお菓子や食べ物のソース等に使われていますよね💦
    呼吸が苦しそうになるアナフィラキシーって本当に怖いですよね😭無事でよかったです…
    1歳の子でも口にできるようなお菓子ってなんだったか聞いても良いですが😭?うちも警戒したくて💦
    うちも病院で調合してもらった保湿剤です〜😭
    外出先ではアレルギーは排除していたので薬持ち歩くのは盲点でした💦

• 3月15日
sena

うちもアトピー、アレルギーの娘がいます。うちはダニ、ハウスダストがMAXでそれによるアトピーです💦見た目ではアトピーには見えないみたいですが、それもそれでなかなか厄介です💦

• 猫缶

猫缶

うちもダニMAXです😭ハウスダウトは検査してないですがおそらくMAXかと…😞
    女の子だと見た
    パッと見でアトピーだとわからないのって何が厄介ですか😭💦?
    うちは目の周り真っ赤な時があってどうしたの?って聞かれることも多く落ち込むので家に引きこもりしちゃったりです…😞

• 3月15日
  • sena

sena

うちは頭もアトピーで掻くのでフケや抜け毛が凄いんですよね💦アトピーって肌ってイメージはあるけど頭皮ってイメージはないので、パッと見ではただの不潔な子と思われると思うんです💦特に、頭皮用のステロイドやローションをつけてるのでベターっとした髪が更に印象悪いですよね…。仲の良い子とかその親には頭もアトピーと言えても、他の人にはどう思われてるか分からないし、これから大きくなって見た目とか気にするようになったりすると思うと…🥲

• 3月15日
  • 猫缶

猫缶

フケでしたか!
    うちの子も乾燥の季節はフケが出るので同じ事思っていました😞
    頭皮用のローションってすごいベタベタになりますよね…それが嫌で塗っりやめたりしてます😞正解がわからないです
    男の子で髪の毛短いのにこう悩むのだから女の子なら余計ですよね

• 3月16日