※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご🍓
ココロ・悩み

先輩からアムウェイ商品をもらい、料理教室に誘われたが勧誘されるか心配。信頼できる先輩だが続けるか迷っている。

仲のいい職場の先輩がいてプライベートで初めて遊んだんですが、子供にプレゼントもくれてその商品がアムウェイでした。今度料理教室みたいなのもしてるからお家にもおいでよと誘われたんですが、会員の勧誘とかされるんでしょうか?なんかカモにされた気がしてショックです😂
アムウェイってそんな詳しくはないですが、ねずみ講みたいにそんなやばいものではないんですかね?
その方はすごくいい方だし押し付けてくる感じはないのでそんなに警戒しなくてもいいのかな、、とは思うのですが。皆さんなら仲良く付き合い続けますか?

コメント

ママリ

アムウェイの人ってそういう会開いて人脈広げてさりげなく勧誘してくるイメージがあります💦

先輩がそんな人じゃなかったらごめんなさい🙏

付き合い続けてるうちに勧誘しつこくなってきそうだったらフェードアウトします😵‍💫

• いちご🍓

いちご🍓

なんかそんな感じですよね🥺
    ほどほどに付き合ってあまりしつこいならフェードアウトしたいですが、職場の方なので強くも言えそうにないです😅

• 3月14日
ままり

その料理教室で使った鍋とかを営業されて売り付けられそうですね💦
限りなくカモにされてそうな気がします。
そーっとフェードアウトしますね…

• いちご🍓

いちご🍓

やっぱ調理器具なんか売られたりするんですね😭
    私も先輩なのであまり強く断れず💦困ってます笑

• 3月14日

アムウェイ抜きで普通に遊ぶのは良いですが、その料理教室やってるから家においでよっていうのはアムウェイの人の勧誘の常套手段です💦これからも仲良くしていたいなら、家には行かないほうが賢明ですね😓
アムウェイ信者って、ほんとにアムウェイの商品を良いものだと信じていて、ぜひ使ってみて!!と悪気どころか良かれと思って勧めてくるのが逆に質悪いと思ってます💦

• いちご🍓

いちご🍓

そうなんですね💦
    なんか個性心理学もしてるから今度見てあげるとも言われました😅それもアムウェイと関係あるのかな?
    確かに悪気は全くないような明るくて優しいタイプです🥺

• 3月14日
ままごと

入る気がないなら、お家には行かない方がいいですよ😅
そもそも料理教室?がモロ勧誘なので、他のお仲間達に説得されても頑固として拒否出来るならいいですけど
友達はアムウェイで50万くらい借金してました。

• いちご🍓

いちご🍓

そうなんですね💦なんだか怖くなってきました笑
    今本格的に来てみない?と誘われてるので断りづらくて😂

• 3月14日
Huis

「〇〇教室」は勧誘だと思います💦私も知り合った人に「肌きれいですよね」って話してたら美容の教室みたいなのあるから行かない?と言われて行ったら複数名呼ばれてて、「そのケアは良くない。これが一番いいよ!」と商品やそれを使ったケア法勧められました😅一緒に餃子パーティしようと言われて行ったら、作りながらも「綺麗は腸から」と結局アムウェイの商品登場しました😂その方のお友達みんなアムウェイ繋がりで、距離置くことにしました💦しつこく勧めてはこないですが、何となく楽しい気持ちになれなくなったので💦

• いちご🍓

いちご🍓

確かにその先輩も肌が綺麗でネットで頼んだやつ使ってると昔言ってました!
    料理教室や心理学見てあげるなど言われているので完全にアムウェイ信者かと思います。なんだか騙された気になりますよね😂

• 3月14日
  • Huis

Huis

そうなんですよ💦しかもお金持ちのお友達連れてきて、「羨ましいなぁ」と褒めると「こういう生活したかったら…」とこっちから興味持つように仕掛けて来るんですよ😅仕掛けが多すぎて疑うのも面倒になりつかれました😂

• 3月14日
  • いちご🍓

いちご🍓

なんか今日も私副業しててさそっちの方が最近楽しいから〜って振ってきて何されてるんですか?って聞いたらめちゃくちゃ話し出して圧倒されました笑😅
    なんか本当に仲良くしたいと思ってくれてるのかカモにされてるのかわからなくて疲れますよね😂

• 3月14日
  • Huis

Huis

たぶん向こうも疎遠にされることは慣れてると思うので、ガンガン攻めて付いてきそうな人を狙ってるのかなと思います🥲聞かれて答えてる感じに見せといて、本当は聞かれる方向に持って行ってるんですよね😮‍💨

• 3月14日
  • いちご🍓

いちご🍓

そうなんですね💦
    確かにすごい子育てについて話してて私が興味持つように話を持っていかれたかんじあります😂つい私もそれってなんですか?とか聞いたらめちゃくちゃ話し出してやべって思いました😂

• 3月15日
ママリ

私の友達にもアムウェイしてる子がいて、私の先輩とかに勧誘していました!危険ですよ!
一瞬にして勧誘されて買わされますよ!😰😰
私も先輩とその友達がアムウェイで繋がりそうな気がしたので、大好きな先輩でしたが残念ながら付き合いたちました😓💦

• いちご🍓

いちご🍓

そうなんですね😭
    私も好きな先輩だしすごくいい人と思ってたのでなんか残念ですが深くは付き合わないようにしようと思います😂

• 3月15日