※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなかっぱ
住まい

みなさんの意見を聞かせてください!😣数ヶ月前に主人の転勤で、元々住ん…

みなさんの意見を聞かせてください!😣

数ヶ月前に主人の転勤で、元々住んでいた土地から離れた場所に引っ越し、現在戸建て建築中のため、主人の会社の社宅に住まわせてもらっています。
アパートになっており、私たち以外に3つ部屋がありますが、すべて会社の方で埋まっております。

日中は主人を含め、他の3人の方も仕事でおりません。

社宅の建物は、だだっ広い空き地にポツンとあり、空いているところに自由に車を止めたり、日中はこどもを遊ばせたりしています。
空き地自体がブロックで囲われており、社名も書いてあります。

しかし、主人たちが仕事に行き、車がなくなると、それを見計らったように知らない車が入って、社宅の空き地内のその辺に駐車し、どこかへ出かけたり、お隣さんもヘルパーさんを雇っているようで、路駐させずに、社宅内に止めたりしています。
(こちらは会社に確認したところ、特別許可などはしておらず、無断駐車です)
また、社宅は高台にあるのですが、社宅の裏側には、近くの高校の校庭があり、野球部が盛んに部活をしています。
その様子を車で入って、駐車し、見ている人などもいます。

会社としても、不法侵入を断るような看板などもつけているのですが、なかなか無くなりません。
住んでいる場所が田舎、ということもありますが、田舎の方はこういうのが普通なのでしょうか??😟

日中でも知らない人が入ってくる社宅が物騒だと感じるのですが、どこかの会社の土地だし、いいや〜という感覚なのでしょうか、、、

コメント

はじめてのママリ🔰

もちろん違反ですが、昔から地元の人がそこに停めていて、会社の方もコーンを立ててロープで侵入禁止にしていないなら、昔からそうしてるそうしてる人たちにとっては普通の事なのかもしれません😂

とはいえ、子供を遊ばせていて危険だなと思ったら、近くの交番に電話して迷惑駐車している車があります!と通報してもいいかと思います☺️