※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーたんママ
妊娠・出産

39週4日でメンタル疲れ。陣痛待ちの日常に不安。無痛麻酔効かないときの恐怖や、赤ちゃんの出産への不安。ゲップも収まらず。

39w4dでメンタルボロボロ😭
今か今かと陣痛を待つのにいつも通り朝を迎えて(もちろんいいことと理解してますが)犬の散歩や洗濯物など日常的なこともあと何回かななんて考えるのにふとした時に無痛の麻酔が効かなかったらどうしようめちゃくちゃ痛かったらどうしようって自分のことばかり考えてしまう🫠
これもあれもやだ、スポーンって赤ちゃん産みたいとかありえないことばかり考えて嫌になっちゃいます😢
何を食べても止まらないゲップ、、笑
それも嫌です笑

コメント

はむちゃん

39w0dです🐤
ソワソワしますよね。。
今回前駆陣痛も早くからあって37w入ったら割と早く産まれるのかな?とか勝手に考えてましたが、全然こず(笑)
上2人も39wで産まれたのでそろそろなんでしょうけど🤔
もうこの時期になるとお出かけする気もせず、スーパーが精一杯です🥲私も早く身軽になりたいとか自分のことばっかり考えてしまいます😅

  • みーたんママ

    みーたんママ

    そうですよね😫
    なんか身内が急かす言葉をかけてこないだけ全然いいんですけど逆になんでそんな焦るの?みたいな反応を実母にされてて、30年前焦らなかったの、、?って感じです🥲

    • 3月14日
  • はむちゃん

    はむちゃん

    まわりからの、まだ?は面倒くさいですもんね😅
    それがないだけマシでも、1人だといつだろーって考えてしまう日もありますよね😭👌
    でもどんなにおそくてももう1、2週間で赤ちゃんに会えるんだって、楽しみですね🥹💕

    • 3月14日
  • みーたんママ

    みーたんママ

    そうですよね!!はむちゃんさんは上のお子さんの時前日とかに予兆ありましたか?

    • 3月14日
  • はむちゃん

    はむちゃん

    おしるしは数日前にありましたが、2人とも陣痛からのスタートでした!
    1人目は床雑巾掛けしてたら陣痛来て4時間で産まれました😆
    2人目も痛いなーで病院電話して陣痛3時間で産まれました🥹
    今日なんか子宮口?が開いているような、、下がモワモワします🥲✨
    床雑巾掛けしてみようかと思います😆

    • 3月15日
  • みーたんママ

    みーたんママ

    え!子宮口が開いてるようなモワモワ!!頑張ってください🥹

    • 3月15日
  • はむちゃん

    はむちゃん

    モワモワ治りました(笑)
    これは陣痛本当にくるのか?と不思議になります🤣

    • 3月15日
  • みーたんママ

    みーたんママ

    私は5日前の検診から経過が進んでおらず、、笑
    このまま来週まで進まなかったら27日に入院になりました😂

    • 3月15日
  • はむちゃん

    はむちゃん

    そうなんですね!🥺
    27日って何週目になりますか?
    私も夜中痛いのに、昼間落ち着きます😅
    本当に陣痛くるのかなぁ、、明日検診です🥺どうなることやら🥺🥺

    • 3月16日
  • みーたんママ

    みーたんママ

    予定日超過10日です、、なので41w3dですかね?42wまでには産みましょうっていう感じです🥲

    • 3月16日
  • はむちゃん

    はむちゃん

    昨日検診で子宮口3センチと言われましたが、まだ陣痛来てません😂
    グリグリしてもらい、出血しだして痛みも増しましたが、夜中も間隔的な痛みにはならず(笑)
    なんだかひたすら眠たいです🥱💤

    • 3月18日
  • みーたんママ

    みーたんママ

    なんか私も7分間隔で、お腹固いかな?と思うことがあるのですが1時間くらい続いたら電話してみようと思うとぴたりと止まってしまいます🤣
    日中欠伸ばかりなのに夜になると寝付けません😂

    • 3月18日
  • はむちゃん

    はむちゃん

    わかります!私も1週間以上続きません💦
    電話して何度もフライングなっちゃうより、よかったとは思いますが🥲
    お互い来週産めたらいいですね🥲💕💕

    • 3月18日