※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺそ
子育て・グッズ

生後2ヶ月頃の出産祝いに何が欲しいか悩んでいます。服のサイズ感や時期に合わせるのが難しいため、スタイが無難かもしれません。他にもおすすめアイテムがあれば教えてください!

出産祝いについてです!

生後2ヶ月頃にもらう出産祝いなら何が欲しいですか⁇

私自身はもらった中では、双子が冬生まれだったのでおくるみ、毛布をめちゃくちゃ重宝したのですが、これから春、夏、となる中でおくるみ…使うっけ…⁇とw

服はサイズ感難しいし、結局もらったのを着せようと思ったときには時期が合わず、サイズが合わず。みたいなのを体験してるので、めちゃくちゃ悩んでます。

無難ならスタイ、かなと思うのですが、私はスタイ全然使わなくて…w
ちなみに女の子です!!

生後2ヶ月くらいのお子さんのいるママさん!
ぜひ今貰ったら助かるなぁー…と思うもの教えて欲しいです!

コメント

ゴルゴンゾーラ

それくらいの頃に、うちの子見に来てくれた友達から絵本数冊もらって嬉しかったです!
2ヶ月だとまだどんなの買ったらいいか分からなかったし、年齢上がってから読めるものをあげても喜ばれると思います☺️
あと、離乳食食器(ひっくり返りにくいシリコンのやつ)をもらった時も嬉しかったです!
第一子なら離乳食食器はまだ買ってない人多いですし…

はじめてのママリ🔰

2ヶ月児はとうに過ぎましたがコメントさせてください!!!
その時期、抱っこ抱っこ抱っこ抱っこ!!!!と抱っこ欲が凄まじく、うつ伏せで遊べるわけでもなく、だんだん体重は重くなり…とにかく抱っこがしんどかったので、首や腰に使えるマッサージクッションが超欲しかったです!!(笑)

↑ママにじゃねーよ!と思われたかもなので、子供用のも…😂
我が子はおくるみ嫌いだったので、よそ行きのお洋服とかすっごく嬉しかったです🤗

ママリ

エイデンアンドアネイのおくるみなら、これからの時期でも使えるかなと思います!
あとはガーゼ地のスリーパーとかどうですかね?

🐻

aden+anaisのおくるみ良いですよ🫶🏻
柄も可愛くてガーゼ素材なので優しく乾きやすいです。

うちの子は夏生まれでしたが、ベビーカーに乗った時、お昼寝の時のブランケット代わりにしてました🐥
年中、いろんな場面で使えてます。

すず

絵本が嬉しかったです!
あと、フード付きのバスタオルとかどうでしょうか?名前入りにするとか😄

ママリ

使ってるオムツとか良いおしりふきケースでくれるのが1番嬉しいです😂
消耗品だから絶対使うし処分にも困らない。

出産祝いに鼻水吸い器とか大きいものを貰いましたが既に買ってたので開封もしてません( ̄▽ ̄;)

phoenix 🔰

オムツ!あとお尻ふくウェットティッシュ!
本当に必要だから そういうものが欲しい!笑
あとは 3、4ヶ月で着れそうな服とか?
消耗品ほしい!本とかは、いらないかも😅

はじめてのママリ🔰

名前入りのスタイ嬉しかったです😊

とあ

私もオムツとおしり拭きですね。半返ししなくちゃ行けない事を考えるとオムツとおしり拭きが1番負担なく済み助かりました😁

おくるみは大量に貰ったけど本当に使わなかったな、、、

はじめてのママリ🔰

9月うまれで秋になりますがおくるみほぼ使わずでした😂

絵本やフードがついてるバスタオル、離乳食セットは嬉しかったです!!
私自身第1子で離乳食どうしていいかわからずだったので特に離乳食セットは嬉しかったです!🤍

はじめてのママリ🔰

ちょうど2ヶ月ですが私もオムツですかね?🤣🤣サイズアップするタイミングに迷ってるので、有ったら助かります🤣

ぺそ

まとめての返信すみません💦
沢山のご意見ありがとうございます!✨皆様のご意見を参考に買わせていただきます!ありがとうございました✨