※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
⇝♥
妊娠・出産

妊娠8ヶ月の30w3d妊婦です。赤ちゃんの動きが激しく、息苦しさや疲れを感じています。同じ経験をした方がいらっしゃるでしょうか?

妊娠8ヶ月の30w3d妊婦です🤰✳️

最近はずーっと赤ちゃんが
動いていて力も強くなり
毎時間グニョグニョ〜ンと
ドタバタ動いています😌❤️
脇腹や肋骨がくすぐったくて
1人でいても声を出して笑ってしまいます笑

旦那が話しかけると
すごい反応も強くなり声に敏感になったみたいで
更に愛おしく感じます(;_;)

そして 張りも頻繁になりました💧
腹囲が90センチあるため
行動も全てが苦しくてすぐ疲れます😩

後は常に息苦しく
ご飯の後や寝る時は
胃から喉にかけて苦しくて苦しくて
きゅーっと締め付けられてる感じがします…
娘が大きくなってきてるからなのか😁❤

ご飯も食べる量が減りました…
腰痛と頭痛が酷く
寝たいけど夜は寝れずの症状がまたでてきて
残り60日頑張らないと🤞🏽😉⭐︎

同じようなかた
経験したかた居ますか(;_;)?

コメント

R♡まま

今30w4dなので予定日
近いです♡^ ^

私も胎動すごいです!
毎日グニョングニョン
動いてます😁💦
お腹大きくなってきて
すぐ疲れますよね(>_<)
私も毎日頭痛と腰痛
です(°_°)
寝たいけど寝れなくて
毎日寝不足です😣

  • ⇝♥

    ⇝♥

    3/24予定日ですか!?⭐︎

    昼間も寝たいのに
    元気だし苦しいしで寝れないですよね😩

    • 1月17日
  • R♡まま

    R♡まま

    3月24日予定日です♡

    分かりますー!
    昼間眠くなっても
    元気だからなかなか
    寝れないですよね(°_°)💦

    • 1月17日
一途

3月25日予定日ですか?(❁´ω`❁)

私も30w3dです(/*´ `)/♡

甘いものが食べたくて我慢できないのが私は悩みです( ´•̥ו̥` )
ご飯はたくさん食べた後必ず後悔してます(>_<。)
昨日も夜中に起きて吐いてしまいました( ´•̥ו̥` )

胎動がどんどん上がってきてて痛たとなる時が増えますよね(∗•ω•∗)

成長がわかって嬉しい毎日です⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝

一緒に頑張りましょ(੭*ˊ꒳​ˋ)੭♡

  • ⇝♥

    ⇝♥


    予定日同じですね❤️
    私も甘いもの我慢できないです…😩
    常に甘いのたべたいですよね…笑笑

    性別は女の子ですか!?

    買い物とかしてても
    動かれてお腹ポンポンしてあげて
    ニヤけてしまいます(°▽°)笑

    • 1月17日
  • 一途

    一途


    ですよね( ´•̥ו̥` )
    糖の血液検査1回引っかかったからやばいんです(>_<。)

    男の子です(❁´ω`❁)

    ニケやますよね(o´艸`)
    楽しみですね⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝

    • 1月17日
ねこ

私 今日で30wになりました!
ご飯食べた後は気持ち悪くなります 笑
胃液が戻ってくる感じ( ̄▽ ̄;)
そして吐きます。笑
でも食欲落ちないので食べてしまうんですよね( ³ω³ )
病院からは少しずつ食べてって言われてるんですけどなかなか。笑

寝る時もシムスの体位で寝てるんですけどもうどの体勢で寝てもしんどいです(´・ω・`)

  • ⇝♥

    ⇝♥

    お腹空いてると
    少しずつ食べるの難しいですよね(°▽°)
    それで後から苦しくなって
    後悔の繰り返しで💧

    喉がつっかえて
    苦しいですよね寝る時(;_;)

    • 1月18日
deleted user

私も3月25日予定日です👶🏻💋

同じく後期に入ってから
胸焼け腰痛頭痛あります〜!
夜も目が覚めちゃったり
嫌な夢みたり(´;ω;`)

買い物いくときも息荒れますw

  • ⇝♥

    ⇝♥

    わあ❤️同じ方嬉しいです😚❤
    旦那が仕事で3時起きなので
    2時まで起きてて少し寝て
    おにぎり作って送り出して
    昼間寝てって感じなんですが
    苦しくて苦しくてなかなか
    寝付くまで大変です(°▽°)

    買い物わかります😩💔
    できるなら、買い物誰かに
    頼みたいくらいですよね笑笑

    • 1月18日
m♥︎

このまえまで豆みたいだったのに大きくなったな〜って思うことありますよね😆💕しゃっくりとかも可愛すぎて笑ってしまうし(笑)もう出産準備はされてますか?私はまだ終わってなくて今バタバタしてます😅(笑)

すみません回答になってないんですけど、私あまりおなかが出てなくて最近やっと何ヶ月ですか〜?と言われるようになったくらいで🙄あまりのキレイなおなかについついコメントしちゃいました☺️💓

  • ⇝♥

    ⇝♥


    本当に感動します😔❤️
    あーんなに小さくて
    初めて心拍確認した時や
    胎動を初めて感じた日とか
    思い出すだけで感動ですよね😂

    出産準備は
    オムツやミルクなどの消耗品を
    揃えるのみになりました!

    お腹出てても
    狭いところ通れないし
    旦那の立ってる後ろでさえ通れなくて
    ショックを受けました笑笑

    • 1月18日
ともち( Ꙭ)

私も予定日25日です‼︎ちなみに私の誕生日が24日です‼︎ 胎動愛おしいですよね~❤︎
私は食後とかに逆流性食道炎みたいな症状がでててキツイです。。常に吐きそうな感じです💦
まだバリバリ居酒屋で働いてるせいか、疲れて寝てしまうので寝不足はありません‼︎
胎動で痛いとかないですがへんですかね?笑

  • ⇝♥

    ⇝♥

    ママと誕生日一緒になると
    良いですね❤️
    居酒屋さんで働いてらっしゃるんですね🍺
    すごい尊敬します(;_;)私は働きたくても
    面接6箇所も断られて働けなかったので😩
    ですがお腹もきつくないですか!?

    あ!めっちゃわかりますそれ!
    逆流性食道炎みたいな
    込み上がってくる感じですよね!?
    でも吐かずに苦しくなって
    胃から喉が狭くなる感じですよね!💧

    • 1月18日
しゃーりん

予定日近くてコメしました♡
3/26です(*'▽'*)

胎動痛いですよね💦私の坊は逆子なんですが肋骨を頭でグニ〜ッと強く押すみたいで食後にアイタタタ❗️と独り言です😅
ひどい時は痛みが軽くなるまで四つん這いでいます笑

ちょこちょこ食べでもお米食べたくなるし、(妊娠前はあまり食べなかったのに💦)
食べたら息苦しいですよね😅
すごいわかります^ ^
お風呂の後も息苦しいですよね💦
あと少し頑張りましょ💜

  • ⇝♥

    ⇝♥

    コメントありがとうございます!
    1日違いですね⭐︎

    私も先々週まで逆子でしたが
    治ってました!それから
    そのままキープしてるみたいで
    治ったっぽいです😌
    しゃーりんさんも逆子ちゃん
    治るといいですね😩❤️

    手だか足だか
    わかんないですが強くなってきて
    痛いですよね笑笑

    旦那も おおおおおおお〜〜って
    毎日、顔をお腹におっつけて
    蹴られたり殴られたりして喜んでます笑笑

    • 1月18日
あず

私もすぐ疲れたり息切れしたりご飯も食べづらかったりしています😩
今日から妊娠8ヶ月ですがこれからさらにひどくなりますかね(´・ ・`)
お互い頑張りましょうね💕