※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーみー
子育て・グッズ

足のサイズが急に大きくなり、12cmのファーストシューズが小さくなった。13か13.5を買うか、セカンドシューズを買うか悩んでいる。

ショックです😭
11.8cmだったので1月末に12cmのファーストシューズを買いました。
ふと、昨日足のサイズを測ったところ12.5…
びっくりして中敷に当ててみると、親指が中敷から飛び出してる😭
外を歩き出したのは2月半ばくらいだったので、正直1ヶ月も使ってないです🥲
急に大きくなりすぎて本当にショック😮‍💨
もう一度ファースト(?)シューズを買います😭😭😭

皆さんなら13買いますか?13.5買いますか?
それとももうセカンドシューズ買いますか??💸

コメント

MA

しっかりしたもの買ってたらショックすぎますね😫成長は嬉しいけど🥲
外でまだ歩き慣れてないならもう一回ファーストシューズ買います😫
外でもうバンバン歩けるならセカンドにしますかね〜
サイズは履かせて決めると思います🥹でもおそらくその頃なら13にしますかね

• まーみー

まーみー

よちよちではないけど、まだ走れないって感じですごく迷います💦
    最初に買った時に試着してまだまだ余裕あるじゃんと思ってただけにすごくショックです😭
    しかも先ほど測ったら片方は12.8ありました🥲

• 3月14日
3児ママ

11.8cmでしたら13.0cmを買うのがいいかと思います!
大体測ったサイズの1cm目安で購入するといいって靴屋さんに言われましたよ🐣
メーカーによっては大きめ(ナイキなど)は0.5cmとかでもいいらしいです。あとは、中敷で調整で🥹

• まーみー

まーみー

アシックスのスクスクなので、すでに捨て寸が0.5あると思って油断してました…
    しかも今測ったら片方は12.8…😭
    流石にぐんぐんは大きくならないと思うので13.5を買おうと思います💸

• 3月14日

11.8cmで12cmを買ったのが小さかったか、うまく測れてなかったのかもしれませんね🥹イフミーなんかは実寸と同じサイズでいいですが、、、

次買うなら13cmにします。
まだ歩行が不安定ならしっかり支えてくれる形の靴がいいと思います。

• まーみー

まーみー

アシックスのスクスクなので0.5捨て寸があるはずなのに…😭とショックを受けてます。
    イフミーも捨て寸あるからサイズそのままで考えなくていいからいいですよね。
    上の子はもっぱらイフミーでした😊

先ほど測ったら片方が12.8あったので、13.5を買おうと思います🙇‍♀️

• 3月14日
はじめてのママリ🔰

面倒かもしれないですが、私なら綺麗ならメルカリで売れるな〜と思っちゃいます!

子どもはすぐ大きくなりますよね💦私なら13.5買うと思います!

• まーみー

まーみー

コメントありがとうございます!
    もう一人希望しつつ、いつになるかわからないので思い切って売ってしまってもいいですよね😭

一気に大きくなりすぎてひぇ〜って感じです😂

• 3月15日
はるか

13.5cmでいいと思います🥹
ショックですね🥹
聞いた話だとファーストシューズ2サイズ連続でもいいと聞いたのでそうします😂

• まーみー

まーみー

結局試着したら13.5は大きすぎたので13にしました。
    普通は3ヶ月に0.5くらいしか大きくならない&ファーストシューズは柔らかいので、ワンサイズ上くらいがいいと思います🥺
    うちみたいにぴったりでなければ😭😭

• 3月16日
  • はるか

はるか

我が家は定期的に行きつけのミキハウス行って仲良しな店員さん達が毎回靴履かせてくれるのでその時にさりげなくサイズチェックして頂いてるので大丈夫だと思います😂

• 3月16日
  • まーみー

まーみー

もうすでに靴購入されてるんですね🥹
    うちも上の子の時はミキハウスでしたが、どうにも合わなくて変えました😂
    行きつけがあると心強いですよね😌

• 3月16日