※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こゆん
サプリ・健康

皮膚科に行くべきか悩んでます。先々週の金曜日から顔右側に湿疹が出来…

皮膚科に行くべきか悩んでます。

先々週の金曜日から顔右側に湿疹が出来ました。

とりあえずポリベビーを塗っていて、酷くはなっていませんが、良くもなりません。

先週の土曜日に予防接種だったので小児科の先生に聞くと、

『これくらいなら大丈夫!ワセリン塗っておけば大丈夫!』と言われ何も処方されませんでした。

ワセリンを塗ってみたものの、特に変わらず…

これくらいの湿疹なら、皮膚科に行かず、
今のまま、ワセリンなどを塗り続けるだけで良いんですかね(ノ_<)?

はじめての湿疹なので戸惑ってます。

コメント

ティス

基本的に清潔にして保湿で大丈夫です。
これ以上酷くなって汁が出てきたりするようなら皮膚科へ。
心配でしたら迷わず皮膚科へ行ってもいいと思いますよ。

• こゆん

こゆん

一応、朝は脱脂綿で顔を拭いて、ベビーローションと湿疹部にポリベビー、夜もお風呂上がりに同じくという感じにはしてるんですが、なかなか良くならず。
    続けていたら治りますかね(ノ_<)

• 1月17日
  • ティス

ティス

皮脂分泌が多い時期はしばらく続くので、この時期は仕方ないですね。
    成長のひとつだと思ってください。
    皮脂分泌が落ち着いてきたらすっと綺麗になりますよ。
    うちの子は夏生まれだったからか、1ヶ月すぎ~2ヶ月の頃になりました。
    ぐちゅぐちゅの汁が出て来て皮膚科へ行きました。
    朝も石鹸の泡で洗顔してました。

• 1月17日
  • こゆん

こゆん

多分最初に出来たのは抱っこの時の私のセーターかぶれなんですが、皮脂分泌も原因なんですかねー(;´Д`A
    今まで乳児湿疹とは無縁だったのでショックです。
    ケア頑張ります!

• 1月18日
るうあ

そこらへんだと眠い時目こすったりしてひどくなったりしませんか?
うちの子はそのせいで少しひどくなり、ほかのとこもでてきたので皮膚科にいきました(^^)
薬塗って一日で綺麗になりましたよ♪
そのあとプロペトというワセリンの用なものをつかってます(^^)
冬は湿疹でやすいみたいですね(>_<)

• こゆん

こゆん

そうなんです!
    よく擦ってるので、眠くて擦ってるのか、痒くて擦ってるのかわからず、余計にかわいそうです(ノ_<)
    1日で治るとかすごい!赤ちゃんも早く治る方が嬉しいですよね(ノ_<)
    今日は皮膚科行けないので金曜日辺り行ってみます(*^o^*)

• 1月18日
  • るうあ

るうあ

赤ちゃんは力加減まだわかってないから擦らないでって思っても結構ガシガシ擦っちゃいますよねヽ(´Д`;)
    さすが赤ちゃんのお肌って感じですよ♪
    1日で治るけど1日でまた違うとこに?!ってのもありますが(¯―¯٥)

うちのいってる小児科の先生は頼りない感じなので、他の小児科いくより皮膚のプロのとこのほうがいいかなと思って皮膚科いって正解でした♪
    モチモチツルツルの赤ちゃん肌がいいですよね(^^)
    早くよくなるといいですね(^^)

• 1月18日
  • こゆん

こゆん

今日、皮膚科行ってきました!
    薬もらえたのでコレで、良くなってくれると良いのですが…
    ありがとうございました(o^^o)♡

• 1月22日
  • るうあ

るうあ

グッドアンサーありがとうごさいます♪
    見てもらって薬もらったら少し安心ですね(^^)
    良くなりますように° ✧ (*´ `*) ✧ °

• 1月22日
あきらプリン

私でしたら顔ですし、すぐさま皮膚科へ行きますね^_^顔って最初に見える所ですし、ワセリン塗っても特に変わらずで良くならないのなら皮膚科に行く事をお勧めします!

• こゆん

こゆん

顔は目立つし痛々しいですもんね(ノ_<)
    小児科の先生はもっとひどかったらステロイド入りの薬出すけど、これならワセリンで良いよと言ってましたが、効果無しです…
    皮膚科行くことを検討します!

• 1月18日