※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
べるもんた
お金・保険

船橋市在住の女性がJCOM電気契約中。電気料金が急増しており、理由がわからず困っています。水道料金も高く感じるため、同じような状況の方の意見を求めています。

電気料金について質問です!千葉県船橋市在住でJCOM電気契約中です。夫婦2人と年末に出産した子どもと3人暮らしです。 

毎月1日付けで請求があります。
今まで夫婦2人の時で毎月5千円前後だったのですが1/1は1万2千円、2/1はなんと2万4千円!
3/1も2万でした。
1/1分は私が産休に入った期間であり最近の値上げ事情もあったのかそんなものかと思っていましたが、次の月にいきなり倍以上になり目が飛び出そうでした(+_+)

最近子どもが増えたとはいえ、産休中と電気の使い方や暖房の頻度(ほとんど付けてません)は変わりません。

また船橋市には去年の5月に引っ越してきたのですが、水道料金は夫婦2人で7000〜8000円でしたがそんなものでしょうか?
以前名古屋に住んでいた時は4千円ぐらいだったので…。
水道水もほんのり石鹸のような匂いがする気がするのですが同じ方いますか?←常にではなくたまに気になります。炊いたお米とかも。

近くの知り合いがいないため教えて頂けると嬉しいです(>_<)

コメント

ダイエット頑張ります。

電気、水道料金はそなもんです!上下水合わせた金額ですよね?

水道水の臭いはありません😂😂

• ダイエット頑張ります。

ダイエット頑張ります。

電気代使用頻度変えてないのに1月倍、2月も結構かかりました😭

• 3月14日
べるもんた

回答ありがとうございます😀上下水合わせた額です!
水道水は旦那もよく分からないみたいなので気にし過ぎですかね😂笑

べるもんた

やっぱり年明けは電気代跳ね上がってるんですね😓
漏電でもしてるかと思いました!笑

プレママ

船橋去年まで住んでいましたが夫婦2人でアパートで6〜7千円くらいでしたね!
今隣の地域に引っ越しましたが一軒家で3人暮らしで水道は1万弱で電気は4万超えでした🙄(寒さや暑さに弱い動物を飼っているのでエアコン24時間稼働)
先月は2万8000円まで下がってくれましたが。。
また4月に高騰するらしいので公共料金、恐ろしいですね

べるもんた

コメントありがとうございます😀一軒家でエアコン使用となるとさらにすごいですね💦公共料金は節約も限界があるので難しいですね😅
水道、電気料金共に高く感じてましたが、こんなもんだと分かって安心?しました!

えるさちゃん🍊

船橋市住んでますが電気代、ガス代合わせて2万はじめて超えました🤣
使い方は変えてないのでたぶん値上げの関係かなって思ってます😂

水道も9000円くらいです🤔
湯船結構沸かしてたので!

水道の匂いは分からないですね🤣
石鹸の匂いしたことないです🤣

• べるもんた

べるもんた

コメントありがとうございます😀

やっぱり値上げの影響強そうですね💦育休中はなかなか辛いです😓

水道料金は湯船はあまり沸かさないので平均ぐらいみたいで良かったです!
    水道水は鼻に抜ける匂いが少し石鹸のような感じがたまにするのですが我が家だけかもしれません😂笑

• 3月16日