※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まみ
子育て・グッズ

4歳の子の食欲がすごく、心配です。どこまで食べさせたらいいか悩んでいます。息子は食べ過ぎて吐いたこともあり、胃下垂や遺伝も心配です。

4歳の子の食欲がすごく、怖いです。どこまで食べさせたらいいでしょうか?

わたしと同じ量出したんですが、私はその一回でお腹いっぱいなりましたが息子はお代わり2〜3回して
流石にお腹も破裂しそうだし途中で辞めさせました(食べすぎて吐いたことがあるので)

でもお風呂入って今寝かしつけ前に お腹すいた〜と🥲

胃下垂かなんかでしょうか

旦那もよく食べる人なので(トンカツなら4枚+米1人で2合は食べます)遺伝かなとか思ったりもしますが
次男は全く食べません🥲

コメント

歳を取らない二児の母

うちの子供達2人も大食漢です😅
息子も娘も食べても食べても食べ続けてます😅
大人と同じ量普通に食べますよ😂
私のところは夫婦共によく食べるんで、多分遺伝かなと思ってます!( *´꒳`*)
ただ、これからの食費がいくら掛かるんだと恐ろしさは感じてます💦

• まみ

まみ

途中で止めたりしないですか?😩
    食べすぎて吐くのだけは避けたくて、今日も怖くなって辞めさせてしまいました💧

• 3月13日
  • 歳を取らない二児の母

歳を取らない二児の母

上の子に関しては止める時ありますね💦
    上の子はたまに吐くんで💦
    下の子はもう止めずに好きなだけ食べさせちゃってます😂

• 3月13日
  • まみ

まみ

下の子も食べるなんて羨ましいです🥺うちは下の子今日はパンのみです😱😱

吐かれると困りますよね、またお腹空いたっていうし...笑

• 3月13日
  • 歳を取らない二児の母

歳を取らない二児の母

下の子のほうが下手したら食い意地張ってます😂
    ご飯見えたら誰よりも早く寄って集ってくるんで😂😂

困りますよね〜
    吐いたあとの後処理も大変だし😰
    食べては吐いては1番最悪なパターンです😭

• 3月13日
りちゃこ

うちの子も食欲おばけで1歳くらいでもうお子様ランチ1人で食べてました!
今も食べムラはありますが、食べる日は私より食べますね。(私も女の中では食べる方かと思うんですが)

レストランとか行くと明らかに小学生のお兄ちゃんお姉ちゃんとかと同じ量食べてたりすると大丈夫か?と思うこともありますが、今のところ肥満体型でもなくむしろ縦に伸びてる感じなのでまあいいかって感じです!

• まみ

まみ

ちょっとおデブちゃんとかなら全然いいんですけど、食べすぎて吐くとか?そう言うのが怖くて💧💧
    でも、食べたいだけ食べさせてもいいんですかね?

いっぱい食べたら褒めてるので、嬉しくて無理してるのかなとか思って今日も怖くなってもう食べたらダメ!と止めちゃいました😭

• 3月13日
  • りちゃこ

りちゃこ

毎日吐いても食べてる!みたいな感じなら食欲コントロール必要かもですが、たまにだったら気にしてないです!
    私も美味しいもの食べに行って食べすぎて気持ち悪くなる事とかあるし大人もお酒飲んで楽しくなって飲みすぎてゲローとかあるじゃないですか😆

たまにだったら、吐くほど食べるくらいよっぽど美味しかったんだなあ。よっぽど気に入ったんだなぁくらいです(笑)

• 3月13日
  • まみ

まみ

確かにわたしも食べすぎて気持ち悪〜ってなるときあります🤣

今日はほんとにめちゃ食べたので嬉しい反面心配も大きかったです😱
    下の子は手つけずパンのみでしたが💧💧

• 3月13日
  • りちゃこ

りちゃこ

食べた量見て吐きそうだなって思ったらとりあえず洗面器近くに置いときます(笑)
    しょっちゅうなら、習慣的にも問題ありますがね😅
    普通この年ってお母さんと分け合いするんじゃないの?って思ってます(笑)
    ラーメン屋とか行ったら私も息子もラーメン好きなので分け合ったら大盛りでも足りないww

兄弟で食欲差あると大変ですよね🤣
    私もこれから2人目産まれるんですが上の子の食欲見てるから下の子が普通の食欲でも全然食べない!って思って慌てそう🤣

• 3月13日