※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みん
妊娠・出産

妊娠中の運動について相談です。公園での散歩や子供との遊びが体重増加を防ぐ運動になるかどうか知りたいです。食事以外で気をつけることがあれば教えてください。

妊娠中期です。

皆さま、妊娠中の運動ってどのくらいしてますか🤣?

上の子がいるのですが、最近は車で移動して支援センターくらいしか行かず😂
公園に行けば少しは運動になるよなぁとは思うのですが。

経過は順調、つわりもほぼ終わっており元気です✨
体重増加がやばすぎて運動を…と思ったのですが2歳の子との散歩や公園は体重増加を防ぐような運動になるのでしょうか…

食事面以外で気をつけてることなどあれば教えてください🙏

コメント

@@

妊娠中期もつわりがなかなか抜けなくて全然してなかったですが、後期はどこもお買い物とかに行かない日は歩いて保育園お迎え行ったりしてます!片道10分ぐらいの☺️それくらいです!

• みん

みん

片道10分でもチリツモですよね🤭
    体重は気になるほど増えてない感じですか👀??(差し支えなければのお答えで大丈夫です✨)

• 3月13日
  • @@

@@

つわりで5キロぐらい減ってからのスタートで10キロぐらいは増えてます😂年末年始に2キロ増えたときは指摘されましたが、今は順調です✨

• 3月13日
  • みん

みん

つわりで5キロも!😭きっと相当しんどかったですよね😭💦
    いろいろお話ありがとうございます😚
    私ものんびり自分のペースで運動しようと思います🙏✨

• 3月13日
はじめてのママリ🔰

仕事のお昼休みに3〜40分お散歩してます!
前は1時間早歩きでシャカシャカウォーキングしてましたが、そしたら茶おり出ちゃったのでいまはのんびりお散歩って感じにしてます!

• みん

みん

お仕事の合間にお散歩だなんて大尊敬です…😭✨
    あまり早歩きは良くないんですね!
    私も息子とのんびりお散歩で緩く頑張ります☺️
    ありがとうございます✨

• 3月14日