※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぎりぱん
子育て・グッズ

娘がイヤイヤ期で物欲が強く、おもちゃやぬいぐるみを欲しがると暴れて泣きます。3000円以上のおもちゃは誕生日やクリスマスだけで、ガチャガチャは我慢させています。無理やり連れ帰り、泣き止むまで待っています。他のお子さんはどうやって我慢させたか、そして何歳くらいで落ち着いたか教えてください。

娘のイヤイヤ期について質問です🙋🙌
最近物欲?が凄いのかショッピングモールなどで売り物やゲームセンターなどで欲しいぬいぐるみやおもちゃがあると地べたに寝っ転がってその場を離れないくらいギャン泣きでじたばた暴れて声もデカいし凄いです😅

あとは家でも私のキーホルダーとかポーチとか欲しいものがあると頂戴ってギャン泣きしてあげないと暴れて押し倒してきます😅友達の子供と遊んでてもお友達のおもちゃをこれ欲しいとギャン泣きしたり😅ほんと最近お前のものは俺のものみたいな😅とにかくジャイアン見たいなもう全て欲しいものは手に入らないと気が済まないみたいな感じです😵

普段3000円以上のおもちゃは誕生日とクリスマスだけであと祖父や祖母が誕生日以外でもたまにくれる時はありますがあとはガチャガチャなどはやっても遊ばなくなるのに体力になって片付け大変なので最近我慢させててガチャガチャとかはわりと最近ダメと言えば我慢するようになりました😅ただおもちゃとかぬいぐるみとかなんか欲しい!って思ったものがあると酷く暴れてギャン泣きします😅

同じようなお子さんだった方どうやって我慢させましたか?😅うちはいつも無理やり連れ帰ってダメなもんはダメと怒りますがかってに泣き止むまで暫く泣いてます😅

それと何歳くらいに落ち着きましたか?
よろしくお願い致します🙇‍♀️

コメント

うはこ

物欲というよりは
お腹の赤ちゃんを意識し始めての甘えか、ママがどこまで自分を見てくれているか確かめたいのか、ママを取られてしまいそうな不安にかられているとか、ママを独り占めしたいとか、とにかく情緒不安定になってきているのかな?なんて、思いましたがいかがですか?
ママも妊婦さんで3歳児のお相手は大変だと思います‪💦‬
毎日お疲れ様です🥹
そんな中でも
ママ見てー♡と言われたら直ぐに見てあげたり、沢山ほめてあげたり、ハグして大好きだよと伝えてあげたりする時間を、少し長めにとるなどしたら変わるかもしれません。