※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

新潟市中央区の産婦人科について教えてください。県外から引っ越し、2人目を希望。産後うつやおっぱいトラブルで苦しんだ経験あり。完ミを考えているが、母乳推しでない産婦人科を探しています。

新潟市中央区の産婦人科について教えてください!
最近、県外から新潟市の中央区に引っ越してきました。
2人目を希望しているのですが、産婦人科選びで迷っています。。

1人目を出産した際にみごとに産後うつになり、乳首が切れたりなんだりで最初の頃の記憶がほとんどありません😭😭
出はいい方でおっぱいトラブルがとくに酷かったことしか覚えておらず。笑
次は完ミにしようかと考えているため、母乳推しじゃない産婦人科さんてあるのでしょうか。。??
賛否両論あるかとは思うのですが、薬で母乳を止めてミルクにしたいくらいで辛かったので😭

コメント

homiru

米山にあるロイヤルハートクリニックは、e赤ちゃんの缶が最初から置いてあって、哺乳瓶もすぐに貸してくれます😀

母乳かどうかより、ママが過ごしやすい環境ならどっちでもいいですよって感じでした。完ミ希望とバースプランに書いておけば、より安心かと思います🤗

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!
    お返事遅くなり、すみません🙇‍♀️

    実は、いろいろと検索魔になりまして笑
    ロイヤルハートクリニックいいかも!?と検討していました!
    ママが過ごやすい環境であれば。。いいですね!すごく今の自分に合ってると思いました!
    いざ、出産をしその場になってみたらば母乳で頑張りたいなと思うこともあるかもしれないですし。。
    とてもいい情報をありがとうございました😍

    • 3月15日
deleted user

2人目を中央区の渡辺記念クリニックで出産しました
1人目もほぼ完ミ、2人目は頑張れたら母乳にしようかなくらいだったんですが、毎回の授乳と調乳がめんどくさくて、指導に来た助産師さんに伝えたら、すぐ先生に言ってくれて、母乳を止める薬をくれましたよ
もともと母乳出たらいいなくらいで、ゆるくやりますと言っていたのでしたが、入院中に諦めました😂
特に、とめていいの?どうしてミルクなの?等は聞かれず、お薬もらえました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    コメントありがとうございます!
    お返事遅くなり、すみません🙇‍♀️

    そんなにすぐにお薬処方してもらえるのですね!?!?
    聞き取りと言うか、何で?どうして?と迫られるイメージが勝手にあったので😂
    渡辺記念クリニックは、ママリの質問コーナーでもよく名前が上がっているのを見かけたのでホームページも拝見したのですが、すごく綺麗で!あと!料理が!!すごい!!!😍笑

    • 3月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    綺麗!ってほどではなかったけど、お料理は美味しかったですー!
    お部屋にポットと哺乳瓶と乳首をたくさん置いてくれるので、消毒もしなくてよかったです!
    使った哺乳瓶は回収してくれてたので、楽ちんでした!
    最初から薬で止めたい!って言えばすんなりお薬もらえると思いますよ。

    • 3月15日