※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

臨月の体重増加に悩んでいます。健康的な方法で体重を減らすことは可能でしょうか?また、妊娠中に太りすぎると後で痩せにくいと聞いたことがあります。

臨月のダイエットの仕方!
妊娠前170センチ54キロでしたが今は70キロに…😭

太り過ぎて、1週間後にまた体重増えてたら入院になると言われました😂

むくみやたんぱく、糖尿はないです。食べ過ぎている自覚はないのに、どんどん太っていく……

臨月で健康的に体重落とすことってできるんでしょうか。
何を食べたらいいんでしょう…?
甘いものもどうしても食べたくなってしまいます。

あと、妊娠中に太りすぎたらその後痩せにくいとかありますか?

コメント

初めてのままり

臨月は食べなくても太るので痩せるのは無理かなと思います😖

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お医者さんに、まずい状態なので痩せるようにと言われました…難しすぎます😂
    せめてこれ以上増えないようにしたいです。。

    • 3月13日
わんわん

臨月で何食べても3日に1キロとか太ってました笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ですよね、私もいまそんな感じでどうにもなりません😅
    入院したら本当に太らないの??と疑問しかないです…

    • 3月13日
  • わんわん

    わんわん

    入院で食事制限ですかね、?
    太りすぎて怒られる思ってたら胎児でかいからその分食べなさい方針でしたww

    • 3月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    おそらくそのようです、私の病院は臨月でもなんでも体重増えすぎはダメ‼️っていう方針のようです😂
    みさんの病院が羨ましいです🤣

    • 3月13日
  • わんわん

    わんわん

    約4キロ産んで、15キロ太りましたが、次の日に7キロおちて、2週間で16キロおちました笑

    • 3月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すごい……😳私もそうなりたいです🤣

    • 3月13日
ママリ

上の子の時は臨月入ってから体重減りました😳
少し食べただけで満腹感がすごくて量が食べれなかった事が大きいですが..
里帰りして和食中心、野菜多め、肉料理は2日に1回にだったのも良かったのかなと思います😌
自宅だと旦那が力仕事な事もあり毎日肉料理や丼物など食べてばかりだったので💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    臨月入ってから体重減るってすごい…👏
    やっぱ和食や野菜多めがいいんでしょうね☺️
    我が家も旦那に合わせてガッツリ料理になりがちなので、無理かもしれませんが気をつけてみます😊

    • 3月13日
  • ママリ

    ママリ

    今回は里帰りしないし、すでに悪阻で減ったとこから3キロ増えてるのでどうなることやら💦
    旦那が食べてたら自分も食べたいですしね😭お互い頑張りましょ〜!!

    • 3月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    目の前に美味しそうなものがあると我慢できないですよね😋悪阻で食べれない時期があると尚更…😇
    お互い頑張りましょう、そして元気な赤ちゃん産みましょう💖

    • 3月13日
もこ

18日が予定日です!

私も体重注意されてて
妊娠前と比べると+11キロです🥲
入院とかは言われてませんが
病院で

あと産まれるまで1〜2週間くらいは我慢出来ませんかね!?

みたいにキツめに言われたので
朝にボリューム出して
昼は普通
夜はサラダだけ
にして何とか増加せずに済んでます!

病院でも努力が伝わる!と言われたので
このまま気を抜かずに産みたいです(笑)
落ちるってことはないので
増えないようにするしかですね。
あとむくみでも増えるって聞いたので
むぐないように
たんぽぽ茶飲んだり
りんごを食べたり
あと毎日お通じがあるといいと言われたので
納豆食べたり!

もうラストスパートなので
出来る限りのことをしてます😤

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    もうすぐ赤ちゃんに会えるのですね🥰

    やっぱ減ることはなかなかないにしても増えないように頑張るしかないですね、お通じよくしてむくまないようにするのも確かに大事ですね‼️
    参考にさせていただきます☺️

    私も病院に努力を汲み取ってもらえるようになんとか頑張りたいです😂

    • 3月13日