※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らぷんつぇる
妊娠・出産

胎動が減って不安。昨日は大丈夫だったが、昼間は分からない。激しい胎動が心配。寝る前や朝は軽いが大丈夫でしょうか。

こんにちは(。ᵕᴗᵕ。)"正産期まであと2日になりました!
最近胎動がかなり減っていて、あっても前みたいなドスンとかいたたっとなる胎動ではありません😣

寝る前や朝起きた時にうにょうにょっとする程度なんですが大丈夫でしょうか...。昨日の寝る前に図った胎動カウントは大丈夫だったんですが、昼間は本当に集中しないと分からなくて😣🌫
産まれるまで胎動が激しかったという意見を何回も見たので余計に不安です。

コメント

さー

こんにちは!1/3に産まれました。
私、産まれる3日前から減りましたよ!
減ったというか、下の方にいきわかりずらくなりまし。。
楽しみですね\( 'ω')/

もっちーモチモチモチモチモチ

赤ちゃんによるみたいですよ!
陣痛はじまる直前までうにょうにょ活発な子もいるし、骨盤に頭がはまるとぴったり動かなくなる子もいるみたいです!
うちの子は動きは少なくなりましたが、本陣痛の合間にしゃっくりしてるようなのんびりさんでした笑

おめめ.

私も胎動減ったりまた強くなったりの繰り返しでしたよ☆
一度心配で病院に行ったこともありましたが、心音はめちゃくちゃ元気でした(笑)
今思うと生まれる頃に胎動が緩く落ち着いてたような気がします😊
赤ちゃんによっては生まれてくるまで動いている子もいるそうですよ☀

心配であれば、念の為に一度病院にお電話してみてもいいと思います😊

らぷんつぇる

みなさん、コメント下さったのに返信せずにすみません(((( °_° ))))
あれから段々と前のような激しさが復活しました😂💞
検診でも特に何も言われなかったので考えすぎだったみたいです!ありがとうございました(。ᵕᴗᵕ。)"