※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

5ヶ月、19週のお腹の痛みについて相談です。痛みがあるが、病院に行くべきか迷っています。

5ヶ月、19週のお腹の痛みについて
朝からお腹は張ってなさそう(触ってもそこまで固くない)
のですが、痛みがあります、、
こういう経験のある方いらっしゃいますか。病院に行くべきでしょうか、、

コメント

はじめてのママリ🔰

足の付け根や脇腹あたりなら、子宮靭帯が引っ張られてる痛みで、特に問題ないかと思います。
気になるなら受診が必要か、電話しても良いと思いますよ!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

子宮あたりなのですが、子宮か腸か自分でも分からず、、ありがとうございます😞

• 3月13日
りちゃこ

子宮が大きくなったり靭帯が伸びる痛みが出る事もあります!
痛みがあるのはお腹全体や下腹部全体とかですか?それとも局所的ですか?
局所的で張りもなく気になる程度の痛みなら様子みますが、全体的に痛いとか痛みがどんどん強くなるようなら病院に連絡します!

あとは、痛みがずーっとあるとかじゃなくて陣痛みたいな規則的な痛みなら連絡した方がいいと思います。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

下腹部が痛くなります😞耐えられないほどではないですし痛みが落ち着く時もあるので悩ましいです、、ありがとうございます

• 3月13日
🌸

今19週妊婦です!痛む場所でも違うと思うのですが、
私は恥骨の上、子宮の下の方が歩けないほど痛くなったりします。どうやら尿が溜まると痛くなっているみたいです💦尿意はまだ感じてなくても一応、御手洗へ行くと痛みが収まります😅

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

私も子宮あたりが歩くの辛いくらい痛くなりました😵‍💫そういうこともあるのですね、、トイレ行ってみます、、

• 3月13日