※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり❤︎
産婦人科・小児科

産後初の生理後に避妊失敗しました。妊娠を望んでいないため、アフターピル内服すべきか心配です。周期も不規則でおりものは少ないです。

アフターピル内服するべきか相談させてください。
3月5日から10日まで産後初めての生理がありました。
昨日の夜仲良ししましたが、避妊失敗していました。
産後初めての生理だったためまだ周期も定まっていないため、心配になってきました。まだ妊娠は望んでいません。
今はおりものはほぼありません。

コメント

妊娠希望していないのであれば飲むべきです!

私は産後1ヶ月で生理再開しましたが、無排卵だったり生理周期バラバラになったり、元の周期に安定して戻るまで1年かかりました🥲
10日まで生理だったのであれば普通なら排卵は17日頃だと思いますが、産後のホルモンバランスでその通りに来ない可能性もあるので飲んだ方が良いと思います

• ままり❤︎

ままり❤︎

ありがとうございます。
    1人目の時産後初生理から13日後に次の生理もきたため、不安になりました🥲
    アフターピルは産婦人科で処方してしてくれるのですよね!?😭今日受診してみます😣✨
    ありがとうございます😊

• 3月13日

私も今朝失敗してアフターピルオーダーしました😂
アプリの排卵日付近ではないですが、ズレることも考慮して…
妊娠望まないなら内服するべきかなって思います。。

• ままり❤︎

ままり❤︎

コメントありがとうございます!再度投稿したんですが、受診しようと思ったらクリニックがどこも予約いっぱいだったり、授乳中は受け付けていなかったりとまだ受診できていないんです…😢
    オンラインでオーダーされましたか?どちらでオーダーされたか差し支えなければお聞きしたいです。

• 3月13日

退会ユーザー

エニピルです!
    以前も失敗したことあったのですが夜中で翌日は日曜だったので恐る恐る頼んで…
    翌々日に届いて無事に生理きました🙆🏻‍♀️
    子ども2人連れて雨の中婦人科行くのがキツくて今回もオンラインで頼みました。

• 3月13日
  • ままり❤︎

ままり❤︎

エニピル調べてみます!ちなみになんというお薬が届いたか覚えていますか?🥲
    質問ばかりすみません。

• 3月13日

退会ユーザー

レボノルです!
    電話で問診あるので、その時に医師と相談して薬決めることも出来ますよ🙆🏻‍♀️

• 3月13日
  • ままり❤︎

ままり❤︎

電話診療だとお金がかかるのですか?ネット診察?で時間をクリックするところがあるのですが、そうすると追加料金かからないのでしょうか?
    もしお分かりでしたら教えてください😢

• 3月13日

退会ユーザー

電話診察は必須だったと思います😂
    すみません、私も詳しくなくて…2回とも電話診察後の処方でした🤔

• 3月13日
  • ままり❤︎

ままり❤︎

助かりました🥰ありがとうございます🤍🤍

• 3月13日