※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

そして対処法あれば教えて下さい。実家にいますが両親(60代)の手洗い…

愚痴聞いてくださいー!そして対処法あれば教えて下さい。
実家にいますが両親(60代)の手洗いがテキトー過ぎてストレスが溜まってます😡
どのくらいテキトーかと言うと、泡石鹸手につけたらササーっと流して5秒もせず終了😢
手の平全体になじませて指の間を洗うとか、爪の間洗うとかもなし。「手洗わないと!」て言うわりに何のために洗ってるのかわかんないくらいの素早さ…
その手で娘と遊ぶので、やめてくれーってなります。
私は食事の前、外出から帰ったとき、くしゃみした後やトイレの後など頻繁に手洗い&アルコール消毒してますが、いくら私が頑張ったところで一緒に住んでる人がこれでは意味ないのではと…。
ちなみに母はコロナワクチン一回も打ってないのですが、
一年以上前に、コロナがものすごく流行ってたときに「ワクチン打ってない人のほうが気をつけてる。ワクチン打った人は打ったから安心!てなってるんやって!」とワクチン3回打った私をまるで馬鹿にするような?感じで笑いながら話してました。
そして、口癖が「昔は手なんて洗わなかった」。
諦めるしかないのでしょうか?😢

コメント

うに

私もそこまで気にしてないタイプです💦

ご両親もその生活で元気そのものなのですから、今さら変わらないと思いますよ!!

• ママリ

ママリ

ですよねー💦今更変わらないですよね。
    上には書きませんでしたが、今、母が重症な風邪(コロナかもしれないと本人が言ってる)んです。で、娘も同じ症状で。なので余計ストレス溜まってました💧

• 3月13日
  • うに

うに

そうか、妊娠されてるとちょっと気になりますよね。
    穏やかに出産を迎えたい。。
    早くご家族の風邪が改善しますように!!

• 3月13日

お母様の言う通りだから、昔の方は、身体が強いのかもしれないですね
消毒すればするほど、常在菌がなくなり、身体が弱くなりますよ😭手洗いも、流すくらいで良いみたいですよ

• ママリ

ママリ

そうなんですね!!知りませんでした。教えてくださりありがとうございます😃

• 3月13日
ママリ

こちらがいくら説明しようと聞く耳持ってくれなさそうですね…
貴方は知らんけど、こっちに害が及ばないように手洗いくらいしてほしいですね🙃
妊娠されてるなら尚更気をつけてほしい🙃

ちなみに正しく石鹸で手洗いできていれば菌はほぼ洗い流されてるのでアルコール消毒不要だそうです☺️
昔は手を洗わなかったかもしれないけど、手を洗った方がいいから手を洗うようになったんやろ!と思いますが。
ご実家なら距離置けないし大変ですね🥲
ご両親がコロナに罹患しませんように😭