※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chi♡
ココロ・悩み

出産を機に友達と疎遠になった経験がある方いますか?切り替え方を教えてください。

出産を機に友達と疎遠?になった方いますか?

独身の時は結構な頻度で遊んでましたが、私が結婚してから徐々に減り…
出産してからまだ一度も会ってません(;ω;)
友達も結婚が決まったので話聞きたいけど、連絡してもまた誘ってねーっていう感じで、具体的に会う感じがなかったので最近は連絡もしてません。

たまに思い出して元気かなぁて思いますが、もう連絡するのもやめてます。
また縁があれば自然と戻るのかな。

女って環境変わると疎遠になるんですかね。
そういう経験ある方いますか?切り替え方を教えてください( ˘ω˘ )

コメント

れあり

結婚や出産を機に疎遠になった友人もいれば、違う高校に入って疎遠になった友人もいますが大体が小学の頃から知ってる友達だったりします(゜ヮ゜)
相手も出産して同じ状況になったらひょっこり連絡きたりもありますよ(• ε •)
疎遠のままで自然消滅ももちろんありますが、来るもの拒まず去る者追わずですね(゜ヮ゜)

♡にゃん♡

私は疎遠ぎみです(*_*)
会いたいけど、向こうに予定があったり、会う日に子供が熱を出したり延期延期で…
まして年子で妊娠中なので周りも遠慮してくれてるのかもと思ってます‼︎

わお

子供が産まれて疎遠になりました(^ω^)
もともと妊娠前とか普通に遊ぶ友達が1人だけっていうのもありますが、
遊びたいーってきていいよーって言ってもまた連絡するねーで、だいたい来ないです(笑)
友達に新しい彼氏ができるといつも疎遠になってたのでまたかーって漢字に思ってます(笑)

• わお

わお

漢字じゃなくて感じです(;´д`)すいません

• 1月17日
(°▽°)

男友達とは疎遠になりました(^◇^;)
夏なら釣り、冬ならスノボ、あとは夜飲みという感じでの付き合いが多かったので、疎遠になりました。

女友達とは、年に数回の飲み会でしか会えない関係の友達とは疎遠になりがちですが、結婚、子あり関係なしに職場の同期などとは疎遠になっていないです。忙しくて会えないということはあっても、仕事という共通の話題もあって、マメに連絡をくれたりもするので(*´ㅂ`*)

えっちゃん♡

たぶん相手も誘いにくいのだと思います💦「休日は旦那さんといるかな」「今は子育て大変かな」など思ってると思います‼
私も実際に言われたことがあります(^^;

友達とは(子どもがいる子もいない子も)家に行ったり、来てもらってデリバリーやお弁当頼んだりして遊んでます(*^^*)

mate🙋

私もめっちゃ疎遠になりましたよ:;(∩´﹏`∩);:
なんでか分かんないけど、ブロックされたりと…
連絡もこっちからしてないです。

chi♡

皆さんありがとうございます(;ω;)♡
やっぱり疎遠になってしまうことあるんですね。確かに遠慮されてるような感じはありますが、気楽に誘ってもらった方が嬉しいのに。何だか連絡してもまた寂しい思いをしちゃいそうなので、もう少し落ち着いてからにします。男友達との連絡も皆無になりましたね。やっぱり結婚するとそうなっちゃうんですよね。
子供と二人きり。幸せだけど何だかたまに寂しくなったり…。

私も疎遠になりました😅
環境が変わると仕方ないかなぁと😣
予定立てても子供が風邪とか引いてキャンセルするのも申し訳ないしと思っちゃって😱