※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

福山市の保育所について、育休復帰後の1歳4月1日入所について教えてください。育休予約は関係ないですか?慣らし保育のため、復帰日から10日前を入所日にすることができると聞きました。復帰日を4月11日にすれば、4月1日に入所できますか?

福山住みです。保育所についてなんですが、育休復帰で、1歳4月1日入所を希望する場合、育休予約には該当しないですよね?いまいちよくわからなくて。育休予約は年度途中に入所する場合のことなのでしょうか?あと、福山市は、慣らし保育のため、育休復帰日から10日前を入所日にすることができるみたいですが、復帰日を4月11日にしとけば、4月1日入所できますか?

コメント

ゆう

育休復帰に伴い、4月1日入所で申し込みました!その時は育休予約枠でした。(申し込み保育園の担当の人に説明して頂いた時も育休予約だね~って言われたので、間違いないかと。)育児休業給付金の書類を添付する必要があるので、添付書類がある人は育休予約枠になるのかな?と思います。(違ったらすみません💦)

復帰日が4月11日の場合は4月1日から入園可能と説明ありました。(今年度は土曜日のため保育園によって違うかもしれませんが…)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

育休予約枠だったんですね!
    4月1日から入園可能なんですね😊教えて下さりありがとうございます!

• 3月13日
はじめてのママリ🔰

4月1日入園は予約にならないので給付金書類もいらないですよ~!私だしてないです!

予約して入ると、復帰しなかったら退園になりますが、予約なしで入るので 同じ場所に育休復帰しなくても 退園にならないんです~‼️

いつまでが育休になりますか??🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    予約なしだと退園にならないんですね!
    今年の12月が1歳なのですが、延長して、来年4月入所をめざしてます!

• 3月13日