※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3ママ
お仕事

ノロウィルスで出勤停止中。子供の検査結果待ち。職場に何を持っていけばいいか悩んでいる。休んでいる間に何も渡さないわけにもいかず、食べ物はNG。ウェットティッシュやティシュを配るか迷っている。会社の反応が冷たく、仕事に行きたくない気持ち。どうしたらいいか。

ノロウィルスで出勤停止になり....

パートですが半月ほど出勤できていません。
また明日ノロウィルスの検便の検査で子供たちが陰性になるかどうか....1回目の検査では子供が陽性で、さらに1週間出勤停止と言われ、今に至ります。

検便の検査キットを受け取りに職場の郵便受けのところに取りに行くのですが、毎回菌を持ってると悪いから手袋してもらって行ってくださいと上司に言われます....

こんな半月も休んで職場の人に何も渡さないわけにも行かないですが....何を持っていったら良いんでしょう😂

みなさん長期で休んだりするとお菓子を二つずつくらい配る習慣があります。
食べ物は良く無いかなと思い、百均の何個か入ってるウェットティッシュとティシュを一個ずつ配ろうかな〜なんて思いましたがノロ明けの人から貰っても捨てたくなりますよね〜
いっそのこと何も持って行かない方がいいでしょうか。
でも何も持って行かないとあんなに休んでおいて何も持ってこなかったよとか裏で言われてそうで怖いです。

完全に上司にも呆れられた感じでした💦
以前にも子供がコロナで2回も長期的に休んでしまいました....なんか会社の上司の反応も冷たいし、正直もう仕事行きたくないです。

ティッシュとかウェットティッシュもらっても〜って感じですよね💦でも食べ物はみなさんに嫌だなって思われそうで、、、

どうしたら良いでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

休んだら何か持って行く制度やめたいですよね😇
何か持って行くとしたら、ウェットティッシュいいと思いますよ!何かと使いますし☺️
確かに食べ物は大丈夫なのは分かってるけど、ノロウィルスだったし…っておもっちゃいますよね🥲

• 3ママ

3ママ

辞めて欲しいです...しかももう治ってて私は移ってなのに会社の決まりで出勤できないのだから私の責任ではないような気がします...毎回検査キット取りに行くにも手袋しろとか汚がられているので何かあげるのはやめようかなと思います💦全然子供も元気だし行ける状態なのに行けないのは、、、もう会社の方針なのですから言葉だけで良いのかなって😥

• 3月13日
ちゃん

私も子供からのノロもらって陰性になるまで3週間休んだことありますが、何も持っていかなかったですよ😂
元気なのに出勤できなかったのはノロのせいなので!!出勤停止は決まり事なので仕方ないのです。
休んでしまって申し訳ないありませんでした。ありがとうございました。と伝えるので十分かなって思います😊

私自身、他の方がお子さんが嘔吐下痢で〜とかノロで〜って休まれても、わぁー出ちゃったかー!しゃーない!としか思いません😂そりゃ生牡蠣食べたとか聞いたら、は?って思うけど笑
お子さんが保育園でうつってきてーとかがほとんどなので😊

• 3ママ

3ママ

結局また検便したけど1番最初に罹った末っ子がまだ便が陽性で更に1週間行けなくなりました...普通の人はノロになっても便の検査までしないし、食欲と嘔吐下痢がなくなったら行くのに...また来週便を提出しなければなりません😥全然元気なので登園もしてるのに...私だけいつまでも仕事行けなくてもういきたくないです😥

• 3月13日