※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みち 
妊娠・出産

40w3dで予定日3日超過中の34歳初産婦です。前駆陣痛はあるものの産まれる気配がなく、待ちくたびれています。促進剤を使う予定で不安です。予定日超過の初産の方、どうでしたか?

今日で40w3d!
予定日3日超過中の34歳初産婦です。
前駆陣痛らしきものは1ヶ月前くらいからあるのですが、内診してもまだだねーと言われ、なかなか産まれる気配がありません😭
初産は遅れると聞きますが待ちくたびれました💦
41wで予定入院し促進剤を使っていくみたいです。
気持ちが不安定で前駆陣痛らしきものが来るたびに時間をみたり、お腹にいる残りの時間を楽しもうと思うも気になっちゃって毎日モヤモヤ😶‍🌫️
予定日付近で夫が休みをとっていたので、出かけたりしていますがせっかく休みとれて1週間スタンバッているのに産まれてこないんかーい😭とイライラしてきました😭
促進剤使う事も不安です。
お産が遅れるからって難産になる訳ではないと思いますが、難産になるイメージしかないです😭

予定日超過の初産の方(時)どうでしたか?🥺

コメント

22

1人目予定日超過しました!
結局自然に陣痛きたので参考にならないかもしれませんが、3時間の超安産で生まれましたよ😆
友達促進剤使って3時間とか言ってました!!

• みち 

みち 

3時間⁉︎すごい👏
    促進剤も上手くいけば安産になるのですね🥲✨前向きになれました!ありがとうございます!💗

• 3月13日
りあ

1人目予定日5日超過、2人目15日超過でした!
私が通っていた産院は自然に任せる派で、
赤ちゃんの容態が悪くなければ破水なり陣痛なり
赤ちゃんが産まれようとするまで待ってくれました💡
結果、2人ともは破水から始まり、痛みが出てから
3-4時間で生まれたので、タイミングってあるんだなと
思いました(*^^*)
もうすぐ赤ちゃんに会えますね!
お産大変でしょうが、それまでにしっかり体力蓄えて
頑張ってください‪!
元気な赤ちゃん産まれますように‪(っ ॑꒳ ॑c)

• みち 

みち 

待ってくれるのも良いですねー!15日超過だとソワソワ感半端ないですが🥹超過しても難産にならない、前向きなイメージが持てました✨🥲ありがとうございます!!頑張ります💗

• 3月13日
ママリ

初産で予定日超過の41w2dで出産しました🙋‍♀️
前駆陣痛はいつからかは覚えていませんが、私も早くからありました😓
出産予定日前におしるしもあったのですが、内診してもらっても全く子宮口開いていませんでした😅

40wの予定日で受診した時に入院日を決められて、前駆陣痛に耐えられず、入院予定日の前日に入りましたが、翌日の促進剤投与後に破水でした。

子宮口が開くまでが長かったですが、子宮口全開からわずか30分で出産しました😳

• みち 

みち 

前駆陣痛ってどのくらいが前駆陣痛なのかわからないですよね😅子宮口開いてないと言われるとテンション下がります🥲
    子宮口全開からは早かったのですね👏良いイメージを持てました🥹✨ありがとうございます💗

• 3月13日
きなこぱん

41週2日で促進剤で出産しました☺️予定日超えるとどんどんイライラしたり焦ったりしてきますよね😭
朝6時から入院して点滴の促進剤、昼前から陣痛が来て夕方の6時に生まれました☺️難産!というわけではなかったですが初産ということもありかなりしんどかったです💦
でもいつかは赤ちゃん産まれてきます☺️もう少しですね!

• みち 

みち 

そうなんですよ〜焦っても仕方ないのですが、イライラもしてしまって🥺💦
    そうですよね!いつかは必ず会えますよね🥲✨前向きな気持ちになれました!ありがとございます💗

• 3月13日
ちゅな

5日超過で促進剤使いました!
促進剤打ってその日にポーンって
出てきてくれたので
普通の陣痛より薬使ってたので
早めに出てきて
楽だったのかなと思います😅

• みち 

みち 

なるほどー👏促進剤でポーンとパターンもあるのですね🤔それはイメージなかったので、とても前向きなイメージになりました☺️✨ありがとうございます💗

• 3月13日
ちゃめ

1人目も2人目も40週3日で陣痛来ました!
促進剤は41週過ぎたら使おうかって話だったので何とか使わずに済みました😣

時間的には13時間で一般的な時間でしたが、特に大きな異常もなく安産と言って良いと思う!と助産師さんに言われました☺️

• みち 

みち 

促進剤使わずいけたのですね👏超過しても使わないパターンもありそうですね🤔大きな異常がないのはなによりですね☺️✨安産のイメージが沸きました!ありがとうございます💗

• 3月13日
はるか

予定日超過で41w2dに出産でした!
41w0dの朝7時に入院しました!
41w1dの朝から促進剤投与して、その日は破水だけで次の日も朝7時からまた促進剤して12時過ぎに出産でした!
最後の1時間だけ促進剤止めましたが、促進剤の方が痛かったです😇子宮口全開から10分で産まれました!
3cmほどは院長にこじ開けてもらいました😂
あと20分で産まれて来なかったら、帝王切開に切り替えよかーと言われた時はビビりました😇
(破水が木曜日で土曜日は促進剤しないため)

副作用はしんどかったです😭
我が家も旦那立ち会いしましたけど、正直言って助産師さんの方がベテランなので心強いです🥹💕

• みち 

みち 

朝7時に入院早いですね!そして促進剤、絶対痛いですよねー😫💦産む時は早かったのですね!それまでが辛すぎた感じですかね🥺覚悟して望みます😫💪✨ありがとうございます!頑張ります💗

• 3月13日