※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ビーちゃむ
妊娠・出産

顕微授精で妊娠中の方がNT指摘され、胎児ドックの必要性を言われ不安に。NT指摘されても異常なしの出産例はあるでしょうか。

顕微授精で赤ちゃんを授かり現在10w5dです。

9wの妊婦健診の時にNTを指摘され
今日の健診でもまた指摘されました。

今日は4mmぐらい、測り方によれば5mmはあるように見えるとまで言われてしまいました。。

胎児ドックは受けるつもりなので
その旨を産科の先生に伝えると、
健診で浮腫みがこんだけあるんだから、胎児ドックでも
指摘されるし絨毛検査や羊水検査した方が良いよ!
とまで言われました、、、

こんなはっきり言われるものなんですか、、?

専門の先生が測った訳じゃないのに、ここまで言われるんですか、、
すっごい不安で色々検索しては泣いてしまいます。。

NT指摘されても無事に出産、異常無しだった方はどれぐらいおられるのでしょう、、?

コメント

はじめてのママリ🔰

初めて妊娠した子は9wで浮腫があり
総合病院に変え10wで診てもらうと4.7mm
羊水検査勧められました!
その子は結局その後亡くなってしまいましたが

2人目も同じく9wに4mm
で指摘されて検査はしていませんが
異常なく産まれました!

くるみ

こんにちは。
私も顕微授精で授かり10週でNT指摘されました。
同じく4㍉から5㍉の厚さがありこども病院を受診しました。
最初NIPTをしようと思い受診しましたが私達夫婦はより正確に知りたかった為リスクはありましたが16週での羊水検査を決断し、受けました。
結果異常はありませんでした。

今とても辛い状況だと察します。私も毎日不安で検索しては泣いての毎日でした。
知り合いの助産師さんに慰めてもらっていましたがNTがあったとしても問題なく生まれてくる子もいるし、NTがなくても生まれてみないとわからない事もあるからと。

私は羊水検査を受けて良かったと思っています。