※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴの
サプリ・健康

ー産後のダイエットについてーお恥ずかしい話なのですが、相談させてく…

ー産後のダイエットについてー

お恥ずかしい話なのですが、相談させてください…

妊娠前からぽっちゃりというよりかなり太っていた私…そのため、肥満妊婦と言われていたので妊娠中はお腹の赤ちゃんのためにもと頑張ってなるべく体重を増やさないようにと必死で心がけて居たのですが、結局+13kg増えてしまいました。
食事制限やお腹が張らない程度の運動にストレッチなど、産前は頑張れていたのに、産後5ヶ月にして妊娠前の体重から+25kg太りました。
それもそのはずで、元々母乳の出が悪かったのですが4ヶ月半ばまで頑張って完母で育てて居たのですが急に出なくなってしまい完ミになりましたが、母乳を出す為にと口実で食事量はかなり増えていました。完ミになってからも食事量は減らず、育児と産後鬱に追われストレッチや軽い運動すらままならず、いつも下向きでお世話をしていたせいか猫背もかなり酷くなり、自分の見た目がどんどん醜くなっているように感じ、ストレスからさらに食にはしってしまうという悪循環になっています。
妊娠前、すんなり入ってた洋服もきれず肌もあれ、お腹のお肉は目立つし顔や首にも肉がつくしまつ。

ですが、このままではいけないと思いダイエットを決意しました。
今までの人生、ずっと太ったままでしたが愛する息子や旦那の為にも綺麗なママ、妻でいるために本気で取り組もうと思います。

これまで、幾度となくダイエットに挫折してきましたが
今度こそは痩せたいと強く思っております。

知識のある方や、ダイエットに成功された方
是非アドバイスくださると嬉しいです。
どうぞ、よろしくお願い致します🙇🏻‍♀️

コメント

ママリ

とりあえずテレビ見る時は座って見るんやなくてその場でジャンプしながら見ましょ🫣🤍
疲れたら休憩〜
ジャンプ〜休憩〜とその場で出来ることから♡
有酸素運動が1番🙆‍♀️ですよ🥰
あとお腹空いたらお菓子やなくて芋🍠にしましょ❣️

• ぴの

ぴの

解答ありがとうございます✨
    ジャンプは思いつかなかったです!
    今日から実践しようと思います🙋🏻‍♀️ ̖́-

• 3月12日
ラティ

私も肥満妊婦でした!
私はホントに運動大嫌いで食べるの大好きな人です笑
なので運動という運動は愛犬の散歩ぐらい。
(妊娠中は切迫のためできず😭)
体質かもしれませんが、産後半年〜妊娠するまでの数ヶ月で、これと言ったこともせずに2回とも10キロ程落ちました🙌
現在3人目ではありますが、過去一少ないです😳

経験上、やはり食べることは大事ですし1番ストレスになりやすいと思います。
(体重が落ちない時ありました)
なので食べない!ご飯抜き!とか極端なダイエットは体に良くないと思います😄
1日食べて太るわけではないので、チートデイは必要ですね💕
いきなり何km歩こう!とかハードな運動しよう!とやっても私は続かないタイプなので簡単なストレッチと食事の見直しだけでもだいぶ変わるのではと思います😄
例えば 砂糖→ラカント、
鶏もも肉→むね肉、 減塩、
です。

• ぴの

ぴの

解答ありがとうございます!

私も一緒で、運動嫌いの食べるの大好き女です🙋🏻‍♀️💦
    幼少期から持病もあり運動のドクターストップもあったので、大人になっても変わらずに来てしまいました…💦

ゆるくゆるく、少しずつ頑張ってみようと思います💡
    運動も、息子とのお散歩の時間を少し伸ばしてみようと思います!

• 3月12日
ゆき

私も妊娠前から産むまでに16キロ増えました💦
産後はスルスルと体重落ちたものの妊娠前まで戻らず、、
育児疲れもありお菓子を食べまくってました😓
これじゃいかんと思い現在ダイエット中です🙋‍♀️
私はグータラで絶対に運動は続かないので運動はしてませんが5キロ痩せました🫶

お菓子とジュースをやめました笑
大好きなパンをやめました🍞
朝は果物とヨーグルト
昼はおからクッキーと果物
夜は普通に食べてます😉
米は抜いてます。丼もののときは米食べてます。
どうしても何か食べたくなったおからクッキームシャムシャ🍪

旦那さんがお休みのときはダイエット気持ちすこーしだけお休み日にしてます。
お菓子一個だけ食べたりとかマクド食べたり🍟
目の前で美味しそうに食べられるとイラついちゃいますよね🤣
なのでお休み日作ってます。

運動すれば確実に痩せれますが継続が120%無理なのでグータラ痩せることを選びました♪
参考になれば嬉しいです😆

• ぴの

ぴの

解答ありがとうございます!

私も、食事を変えてみようと思います😊ストレスを溜めないように、私も、主人が休みの日にはチートデイにします🙋🏻‍♀️ ̖́- 
    グータラ痩せ頑張ろうと思います💪

• 3月12日
はじめてのママリ

万年ダイエッターです🙌😂
まず、親になった事ですし健康が大切ですよね?
大腸内視鏡検査を入れたりして、強制的にファスティングしてください😂それで食べ癖をリセットして、カロリー、脂質、糖質コントロールした食事に変更してください。アプリなどを使うと便利です😊
何が糖質多くて何が脂質多いのか知るところが大切です。
脂質の多さを知ってしまうと朝豚バラ肉は食べれなくなります😓胸肉皮無し最強です。
私は家族とはメインだけ別メニュー、副菜も味付けだけ変えています。太りすぎた状態だと運動とかしても膝や腰痛めるだけです←経験者
食事コントロールがまずは先だと思います😊