※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽぽこ
妊娠・出産

熊本の帝王切開経験者です! 1. どこの産院で手術しましたか?入院期間は? 2. 傷の経過を教えてください。

熊本で帝王切開された方に質問です!

現在通っている病院では出産できなそうで、しかも帝王切開ですすめていくと言われています。
今から産院探しをしていかなければなりません。
参考にさせていただきたいのでよろしくお願いします。
ちなみに菊池市に住んでいますので車で1時間程の距離の病院を探しています!

1.どこの産院で出産されましたか?
 具体的にどのくらいの期間の入院になりましたか?
(例:手術前○日から入院〜術後○日退院)

2.傷の経過等教えていただきたいです!
 術後○年でどのような状態かなど…

よろしくお願いします!

コメント

あ-ちゃん

妊娠おめでとうございます🎉参考になるか分かりませんが💦
菊陽レディースクリニックはどうですか??
妊娠分かって~妊娠28週頃まで菊陽に通ってました😀
血圧が高かったので福田病院の方に移動になりましたが😣
私の場合予定日帝王切開で
手術前日入院~出産日を0日目としたら10日目に退院でした。
術後血圧が高くなり2日程のびました💦
1人目の時は術後8日目に退院したような記憶があります🙂
傷の方は2人帝王切開だったからか術後1年でケロイドになってます💦
友達の傷口を見せてもらったことがあるんですが、もちろん傷口は残ってるんですけど…私より傷口がほそくて全然綺麗でした(*^^*)

• ぽぽこ

ぽぽこ

ご回答ありがとうございます😊
    私も初診から現在も菊陽レディースさんに通っています!
    しかし血圧などからハイリスク妊婦に当たるようでうちでは無理だと言われています😢
    系列の福田病院か日赤、市民病院が候補になるかなと考えていますが旦那も両親も自宅から1時間かかるため面会に来てくれないのは私が耐えれそうになくて…😂

出産の日数等ありがとうございます😊少し怖いですが、子どもが無事に産まれる最善の選択をします😊ありがとうございました!

• 3月12日
いちご

帝王切開の理由によっては手術ができる病院が限定されていく可能性があると思います💦
私は3人目を慈恵病院で出産しました^ ^手術前日入院し術後9日目の退院で計11日間でした☺️入院中、スタッフ皆さんが優しく、なんでも相談できました😊退院日は経過が良ければ前倒しもできるようです。

傷はまだ3ヶ月ですがとても綺麗に治っています。ケロイド予防に漢方も出してもらいました😊

菊池からなので慈恵病院は遠いかもしれませんが参考までに…☺️

• ぽぽこ

ぽぽこ

ご回答ありがとうございます😊
    慈恵病院、気になってました!私の場合は血圧等の問題からハイリスク妊婦にあたるようで…病院が限られてきます😢

傷の経過等もありがとうございます😭

• 3月12日
こっちゃん🔰

菊池市住まいです!
北くまもと井上産婦人科で2人帝王切開で産みました😊
菊池からは20〜30分くらいですかね!住んでる場所にもよりますが、、、

手術日の前日から入院し、手術日を0日としたら9日目に退院でした✨経過が良ければ、1日早く退院できました😊

傷の経過は6ヶ月間産院に通院しテープを処方されながら、様子みてもらえます。傷痕は薄く細く分からないくらい綺麗です✨

• ぽぽこ

ぽぽこ

丁寧なご回答ありがとうございます😊💕

北くまもと井上産婦人科さんは結構人気みたいですね♪
    距離的にもちょうど良さそうです😊
    参考にさせていただきます☺️

• 3月15日